メンテナンスという表現を使って休む勇氣を♪ | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

メンテナンスとは、

「維持」「持続」「保守」「保全」

を表現する語です♪

 

 

 

 

 

機械や建物、

コンピュータシステムなどの

設備について

故障や不具合が生じることなく、

 

 

 

 

正常な状態が維持されるように

定期点検したり、

お手入れする際に

わたしたちは、

メンテナンス

という言葉を使っています♪

 

 

 

 

 

 

 

ということは、

わたしにとって、

自主トレーニングメンテ

 

楽しく外食することだって、

わたしの體(カラダ)が

正常な状態を維持するために

必要なことだから、

間違いなくメンテですね♪

 

今後は楽しいお食事も

心置きなく

メンテ扱いにします(笑)

 

なので、

家族との団欒による家飲みだって

家族みんなにとってのメンテ!

 

銭湯スパ整骨院に行くことも

もちろんメンテだし、

 

美容院エステ

行くことだってメンテ♪

 

『詩延』が主人公

生きていれば、

ほぼほぼ全部が

メンテになっちゃう(笑)

 

 

 

 

だからか〜

毎日がノーストレス♪

 

 

こんな風になれたのも、

実は

コロナ禍のおかげなんですよね。

 

緊急事態宣言

お外に出られない時期、

自分自身と向き合う

貴重な時間を

いただきましたから。

 

これまで随分働いてきたな〜

とか

自分のことよりも

人のために時間を使い過ぎた

って

氣づかされましたもの。

 

人の為と書いて

偽善......

何だか皮肉ね(笑)

 

 

人生、長いようで短い

 

 

 

忘れもしない。

目黒に住んでた子どもの頃、

近所のおじいちゃんに、

「行人坂転げ落ちるように

あっという間に70だよ!」

って言葉を。

 

※目黒の行人坂は、余りにも急過ぎて、

手すりがつくられるほどの殺人級の坂です!

 

 

今月また

バースデーがやってきます♪

 

 

また一つ歳を重ねます。

 

おじいちゃんの言葉が

身に沁みる年齢に.......(笑)

 

 

戸籍上

もういい歳なんですもの、

もうどうでもいい、

この先どんな未来になるのか

な〜んて心配はいらない。

 

とにかく今を

存分に楽しみまくります♪

 

楽しむためには

元氣な體(カラダ)が必須!

 

だからこその

メンテナンス!

 

みなさんもぜひ、

勇氣を持って

メンテに充てる時間

作りませんか?

 

 

 

 

自分を一番に

大切にできるから、

他者を守れる

のです!

 

 

 

 

 

自分軸

毎日ご機嫌さんに❤️