1月30日(水)の賢者の言葉とラッキーカラーと30代の身体をキープする50代女のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

1月30日の賢者の言葉は、

 

 

http://blog.livedoor.jp/boxoutblog-kenja/archives/52090328.htmlです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

1月30日のラッキーカラーは、

 

 

白色です♬

 

 

 

 

 

 

 

30代の身体をキープする50代女のレコーディング

 

※1月29日(火)の記録です♬

 

<詩延先生がお口に入れたもの>

 

○朝(9時)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)

・ゆで卵(2個)

・チョコミント味のブラックチョコレート

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスAM)

・イソフラボン

 

◯昼(14時)
『グライナリーズコーヒースタンド』にて
・コーヒー
帰宅後
・ファイバーワイズオレンジ150cc
・プロテイン
 
 

○夕(22時〜)

・ファイバーワイズオレンジ150cc

 

・ケールのサラダ(黒ごまドレッシングで)
・しりしり(ニンジンとたまご)
・豚のナンコツ煮込み
 
・〆にパスタ(ペペロンチーノに海苔たくさん)
 

・総合ビタミン剤(ピークパフォーマンスPM)

・イソフラボン

・コエンザイムQ10

 

 

◯排便:朝2回/夕1回

◯今朝の体温:36.74度

 

 

 

 

 

 

<詩延先生のDone List>

 

□野口ボクシングジムにて

送り脚ウォーキング稽古(30分)

 

□社交ダンスの個人レッスン受講

 

□行きつけの美容院の美容師が

なんとインフルエンザで急遽予約キャンセル!

予定変更で

『グライナリーズコーヒースタンド』へ。

大樹くんメイドのコーヒーでおしゃべり♬

 

 

□読売日本文化センター川崎にて

『BOXOUT』指導

 

□火曜日恒例の家族お食事会

 
□27時就寝

 

 

 

 

 
 
 
 

一日を振り返って

 

 
 
 
 
 
 
 

昨日の社交ダンスのレッスンは

超濃厚でした!

 
先生ったら、
わたしのために、
わざわざ奥様を
呼んでくださっていたのです♬
 
発表会のフリで、
どうしてもうまく
體(カラダ)を動かせないパートがあり、
わたしが困っているのを
先生は何とかしようと
お考えくださっていたのですね。
 
奥様ならではの女性目線から
ご判断いただき、
適切なアドバイスを頂戴いたしました。
 
めちゃくちゃ細かな
骨盤操作のご説明をいただき、
曖昧な動作が一瞬にして
明確になりました!
 
 

なるほど、

こうなっていたのか!

 

わたしの苦手な
骨盤を『丸める』動作の
曖昧さが原因でした。
 
恥骨が上を向くくらいに
しっかり丸めてからの腰回し、
これで横へ移動する..................
 
あのイチイチ余計な
粘っちい動きの全ては
腹からの胸!
 
本当に社交ダンスは奥が深い!
 
難しいからこそ、
益々楽しくなりました!
 
 

ルームランナーでの

送り脚ウォーキングの影練、

効果があったみたい!

 

 
 
発表会のフリの前半を通して踊ったら、
チエ先生(先生の奥様)に
以前と比べて脚がしっかりしたと
お褒めのお言葉をいただきました♬
 
これは間違いなく、
ルームランナーで延々と歩く、
という稽古の賜物です♬
 
子供だけじゃないですね。
大の大人でも、
やはり
誉められるともの凄く嬉しい♬
 
最高に嬉しかったです♬
 
影の練習にも
益々意欲が湧くってもんです♬
 
もっと頑張っちゃおう〜〜って
純粋に思いますもの♬
 
わたしは
誉められて伸びるタイプ(笑)
 
 
豚もおだてりゃ木に登る........
 
 
今回3度目の社交ダンスの発表会、
人さまにちゃんとお魅せできるものに
仕上げて参ります♬
 
 
 
 
そうそう、
昨日のBOXOUT川崎クラスにて、
68歳の受講生が
縄跳びで二重跳びができました!
 
できた!
 
これも子供だけじゃない!
大人だって、
できないことができるって
純粋に嬉しいのです!!!!!!!!
 
素敵な笑顔が見れて、
わたしもとっても幸せでした♬
 
 
首の伸び、そして腹が大事!
 
みなさんにご指導していることは
わたしにとって、
社交ダンスにおいても必要なこと。
 
全てがリンクしています♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

........................で、

 

今朝の体重は、

 

 

 

 

 

 

46.9kg!!!

 

 

 

前日は46.6kgでしたので

300gの増量!!!!!!

 

 

控えめな減量をしていたら、

控えめな増量で済みました(笑)

 

いや〜〜ビックリ!

完全47kgを超えるものと

覚悟しておりましたので、

まさかこの程度とは。

 

あ〜〜良かった。

 

月のリズムの影響?

 

新月に向かっているので、

ウエイトが落としやすいってことに加え、

体脂肪率が減ってきているのも

功を成しているのかも。

 

とは言え、

今夜はニコニコ湯のサウナで

オトシマエつけます!

 

 

 

 

目の前に来るもの全て

YES!の精神♬

 

 

本日も心置きなく

今を存分に楽しく遊びまくります!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天から降りてきた言葉:

楽天家はいつもツイている。

 

 

 

 

 

 

私はそうなることを知っています。