9月17日(月)の賢者の言葉とラッキーカラーと30代の身体をキープする50代女の生活 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

9月17日の賢者の言葉は、

 
 
 
 
 
 
 
 
 

9月17日のラッキーカラーは、

 
 
パープルです♬
 
 
 
 
 
 
 

30代の身体をキープする50代女の生活

 
9月16日(日)の記録です♬
 
○7:00 起床
 
 排便を済ませ、
 ファイバーワイズオレンジ150ccを飲み、
 ゆで卵1個と、
 バターとあかしやハチミツをたっぷりつけた
 玄米トーストを1+1/2枚、
 豆から挽いたコーヒー、マグカップ1杯、
 ピークパフォーマンスAM(総合ビタミン剤)を服用。
 
 この後、2度目の排便。
 
 またまた3度目の排便。
 
 ファイバーワイズオレンジの効果、
 本当に恐るべしです!
 
 特筆すべきは、フン切りがいいこと!
 つまり、紙で拭く必要がないのです。
 Cindyちゃんと一緒(笑)
 
○12:00〜90分
 
 読売日本文化センター北千住にて
 『一本歯下駄ウォーキング』のレッスン指導
 
 
 
 世界一簡単な健康法!
 ぜひともみなさまご体験あれ!!!!!!!!
 履いて歩くだけで勝手にインナーマッスルが鍛えられます♬
 
○14:00〜
 
 レッスン終了後、
 敬老の日のお祝い、第2弾!
 
 ママと再び『ささや』へ。
 今日も主人の出なので............♥
 
 
 いつもの通り、赤金宮を。
 ※金宮焼酎とトマト酢ジュースと炭酸で割ったもの。
 串はレバーと煮込み串を。
 
 ホント激ウマ!
 毎日食べても飽きません。
 
 大衆居酒屋熱は続いています(笑)
 なので、1軒目は控えめに。
 
 
 お次、2軒目は『じんざえ門』へ。
 
 
 こちらでは、
 ゆずサワー1杯。お通しはひじき。
 
 お一人様1杯と1品という決まりあり。
 イワシのお刺身、シマほっけ(半身)を。
 
 特盛のもやし炒めが有名らしいけど、
 ものすごい量なのでやめておきました。
 
 お味は.........まあ、普通ですね。
 2品で決めるなって感じですが。
 
 価格が安いので、
 15時でもお客さんでいっぱいです。
 
 
 お次、3軒目は『力安』へ。
 
 
 ここでは日本酒を!
 こちらもお一人様1杯と1品という規則あり。
 ........で、おつまみに、
 さんまの刺身、あじなめろう、ごぼう唐揚げ、エイヒレを。
 
 どのおつまみも美味!しかも安価!
 これは大人気になるのもわかる氣がします。
 リピあり★★★★★
 ※2時間制です。
 
 
 2人でこの瓶、2本いっちゃいました。
 
 最後、4軒目は、お家の近くになる|『らくや』
 
 こちらでも日本酒2合を二人で2本。
 豪華な3点盛りのお通しをはじめ、
 生クリームコロッケ明石焼、
 豚とレンコンの挟み揚げ、
 子持ちししゃも磯辺フライを。
 
 お腹いっぱいかと思いきや、
 最後の店にして
 こんなに食べるか.........って感じでしたね。
 
 〆の炭水化物を入れない分、
 揚げ物の衣を身体が要求したのかも。
 
 『らくや』さんは
 お料理がどれも美味しいので
 ついついいっちゃいます。
 
 ここはご近所さんに愛されるお店として、
 駅からわざわざ来る客を相手にしていないよう。
 お店のホームページもなければ、
 食べログやぐるなびにも詳細なし。
 
 店名で検索すると、所在地だけは出るって感じです。
 
○18:00 帰宅
 
 19時からオトシマエつけに
 銭湯へ行こうかと思いましたが、
 4軒まわって氣持ち良くなり、
 お顔落として、歯を磨き、
 シャワーも浴びずに寝ちゃいました(笑)
 
 夜のビタミン剤も飲み忘れ!
 
 20時にはもうすっかり爆睡です。
 
 
 
 
 日本酒、イケルな〜〜〜〜。
 まさに濃厚白ワインでした。
 
 赤ワインだとグイグイいっちゃうけど、
 日本酒だとチビチビ、ケチ飲みで済みます。
 
 体重増加を氣にしなくてもいいしね。
 
 おもしろいことに、
 日本酒を飲んだ翌日の身体..........
 なんだか柔らかくもちもちした感じなのです。
 これぞ女の身体?
 筋肉のピキッとした固さがなく、
 ゆる〜〜〜いのです。
 
 いいんだか、悪いんだか............。
 
 自分としてはピキッと締めたいので、
 とても不思議な感覚です。
 
 
 
 
 
...................で、
 
今朝の体重は、
 
 
 
 
 

47.3kg

 
前日が46.7kgでしたので、
600g増量です。
 
想定内とはいえ、
思った以上に増えていませんでした。
 
やはり、水分量!
日本酒だと圧倒的に水分量少ない上に、
いやにお手洗いに行く回数も多かったし。
 
本日余裕でこのオトシマエはつけられます。