7月7日(土)の賢者の言葉とラッキーカラーと私のつぶやき | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

7月7日の賢者の言葉は、

 
 
 
 
 
 
 
 
 

7月7日のラッキーカラーは

 
 
パープルです♬
 
 
 
 
 
 
 

7月7日、朝のつぶやき

 
真相の裏側、
 
裏では誰かが操っている、
 
裏の組織、
 
裏の顔、
 
裏メニューなどなど、
 
実はね...........ってことを
言い表しているのが『裏』
 
だからこそ、
 
身体においても『裏』を使いたい!
 
そんな氣持ちから、
今期のBOXOUTは
背中がテーマになっています。
 
 
今までは、
胸骨と肘の連動でパンチを指導しておりましたが、
どうも生徒に伝わりにくく
なぜだろう、なぜだろうと
思い悩んだ挙げ句、
行き着いたのが肩甲骨でした。
 

肩甲骨の動きは、

肋骨・脊柱で構成されている

胸郭の形状や柔軟性、

姿勢の影響を受けやすいです。

 

胸骨の動きを良くするためにも、

裏側から攻めて行きます。

 

昨日の荻窪の体操教室でも

背中を中心にご指導したら、

かなりいい感じでしたからね。

 

背中、背中、背中、

 

背中で行きます!!!!!!!!