パパの言葉で救われた | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。




生前、私のパパが、

酔っぱらう度に、

『Everything is OK!日本語喋るのめんどくさい!』

って言ってたのを、

ふと思い出しました。



そんな時、私は、

『日本語喋るのめんどくさい』とか外人風のイントネーションで言ったって、それ自体が日本語ですから。

……って、

よくパパに返してました。





……が、



なるほどね~~♪


この年になって、

ようやくパパが言ってたことが理解できました。




全てがOKなのですから、

起きた現象に対して

不服に感じようが、

残念な思いをしようが、

それについて、

いちいち自分の思いを

言語化するな!

ってことだったのね。


何だ、簡単じゃないか(笑)



今更だけど、

パパって実に

バカボンパパみたい(笑)


つまりは、

コレでイイのだ。

だものね(笑)