年齢 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。





西洋人に年齢を聞くのは失礼なのに、

日本ほど、やたら年に拘る国民はいないように感じます。


新聞、雑誌でも、人を紹介するのに、いちいち(カッコ)何歳って記載がありますからね。


別にいくつだっていいのになって思いますけど。


何歳だと何なんだよって感じです。



私、実年齢51歳ですが、

毎朝タニタの体重計は、
35~37歳だって言ってくれてます(笑)。


お顔の皺が年齢の割には少ない方なので、

ハタからは若く見られます。

とはいえ、

年齢なんて、
つまりは戸籍上のこと。

ただの記号、記号。



30代くらいは、年齢を気にしたりしてましたが、40、50ともなると、もうどうでもよくなりますね(笑)。


ワインじゃないけど、

ヴィンテージが高いほど高級!

人間で言えば、それだけ人生の経験値が高い訳ですから、これは貴重でしょ♪


熟成されたものは、複雑な味わいがあって、エレガントで美味しい!

若いボジョレーにはない深みっつうんもんがあります。


先輩の波乱万丈の生きざまをお聞きするのは、大変興味深いですもの。



ゴルゴ13の佐藤氏がかなり前のラジオ番組で、

『女は60からがイイ』って言ってました♪


中身のある男はちゃんとわかってらっしゃる♪