ママとお出かけ♪ | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。






昨日は、ルーヴル美術館展に行ってきました。


平日の15時半……ならば、案外中途半端な時間帯だし、空いてるでしょ。

な~~んて
思った私は甘かった(;_;)

いやいや、混み混み!

やはり、
6/1で終わっちゃうから、

私たちみたいに駆け込み組が集まったって感じでしたね。


そんな訳で、
マイペースでゆっくり鑑賞できず、ちょいと消化不良気味。


人混みって、ホント苦手。

なんか、疲れた……。


とは言え、

さすが、今回のウリ、
フェルメールの『天文学者』はお見事でしたね。


天文学者のお召し物……
アレ、ガウンかと思いきや、お着物なのね。

初めて知りました。



光の描写……生で観ると、こんなにも美しいのかと、感動モノでした♪

ホントに素晴らしかったです!

何度も何度も、作品の周りを往復して、食い入るように観ちゃいましたもの。


今回の展覧会で、
この作品の他に印象的だったのが、

シャルダンの『猿の画家』、


猿真似では真の画家にはなれませんよ……と画家を皮肉った作品を観ていると、

このメッセージは、どのジャンルにおいても言えること……と教訓になりました。




鑑賞後は、

美術館近くにあるイタリアンレストラン『アリア』で軽くお食事♪

西くんがいるから行く!と即決でしたが、

突然のアポだったため、
既に予約がいっぱい!

無理にお席作ってもらった次第。

金曜日ですものね。



いただいたのは、

前菜とゼッポリーネ、
そして、
オススメ名物のカルボナーラ。


パスタは超モチモチしていて絶品!激ウマ!


コレだけで十分満足したんだけれど、ママにどうしても食べさせたくて、はしご。


お次、LB6へ。

ここんちの石焼きカレーがめちゃめちゃ旨いの。

お米が十六穀米なのが嬉しい♪

カレーだけの注文じゃケチ臭いので、サラダとワインも……。

ガッツリ
堪能してきました♪



この日のママは、
お夕飯作る手間が省けて、とっても解放感に満ち溢れておりました。


たまには一切氣にしない日……というのを提供しないとな……といささか反省。


また行きましょうね~♪♪