ナショナル・ジオグラフィックのシリーズ | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
……から、2本ゲット♪
 
 
 
 
 
野口ジムのロゴマークは
 
ライオン♪
 
 
祖父はライオン野口として活躍していましたからね。
 
 
 
 
 
 
ライオンってものを知っておこうと思い、
 
このほど図書館で借りてきた次第です。
 
 
 
足立区の中央図書館は、
DVDやCDのレンタルもできちゃうから凄い♪
 
 
大変有難く、
これなら区民税支払ってる意味がある!ってものです♪
 
 
 
さて、このDVDを見て、
何を感じたか……
 
 
それは、
 
私が昨年より氣にしている
ファスティング!
 
 
 
これが生き物の基本だろうってことを、学ばさせていただきました♪
 
 
 
ライオンに限らず、他の生き物たちも、食べ物を探しに狩りに出る訳ですが、
 
狩りに出たからと言って、
 
毎回必ず仕留められる訳ではありません。
 
 
失敗に終わるサマを見ていると、
 
彼らこそ、毎日がファスティングの生活なんだな~~と、
 
つくづく人間どもは、食い過ぎてるって感じました♪
 
 
 
私たちは、どこに住んでいようが、美味しいモノが簡単に手に入ってしまいます。
 
だからタチ悪い!
 
 
 
安さと美味しさを求めた末、
 
こんなに便利過ぎる世の中であるにも関わらず、
 
ガンすら治せない状況にある……
 
 
いや、意図的に治さないと言った方がいいのですが……
 
なんか、変ですよね。
 
 
治さない上に、どんどん増やしているのですから。
 
 
 
製薬会社や病院を
儲けさせちゃいけません。
 
 
とは言え、
 
未だ、朝ごはんを食べなきゃ脳が働かないだとか、
 
一日三食食べなきゃダメだとか、
 
30品目摂取しないとダメだと信じきっている人が多いのにビックリです。
 
 
 
みんな騙されていることに気づいていない……。
 
 
 
何を食べるか?……を考える前に、
 
何を食べないか?……を考えるのが先でしょう。
 
 
 
病気知らずは、
とにかく食べないこと!
 
 
少食に限ります♪
 
 
これからは、
食べない選択ができる人だけが、元気でいられる時代です♪
 
 
 
ウソの情報に惑わされないようにしたいものですね。
 
 
 
今現在、不調があると感じたのなら、
 
それはストレスが原因でしょうけれども、
 
間違いなく、
『食い過ぎ』が原因です。
 
 
ストレスが多いと、
余計に飲むし、食べてしまいますからね~~♪
 
 
 
 
私は過去に3週間のファスティング経験がありますが、
 
そういえば、あの頃の方が身体全体が野生の動物化してました。
 
勘は働くし、全てにおいて反応が良かったもの。
 
 
研ぎ澄まされるって感じ♪
 
 
 
あの感覚……また味わいたいな~~♪
 
 
ファスティング、
 
再開するかな。