DVD『ゴッド・ファーザー Part3』 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。







今日の朝活は、

引き続き
ゴッド・ファーザー!

最終章のPart3♪



シリーズもので、
どれもイイ!って、そうなくないですか?



凄いなぁ~♪


なんだかんだ言っても、
やっぱりフランシス・フォード・コッポラ監督は偉大ですね!


シリーズで一気見!

DVD化、しかもBlu-rayで、
より深く味わえました♪


改めて
TSUTAYAタダ見に感謝!





新旧交代、
トップの代替わり…。

我が家では、
姉弟が当たり前のように
ジムを継いでおりますが、

コルリオーネ家では、
実の息子が継ぐのではなく、殺されて亡くなった兄のソニーの息子……

これをアンディ・ガルシアが演じるのですが、

いや~~、お顔がマイケル(アル・パチーノ)の若い頃によく似ていながら、

性格は正反対ってのがイイですね。


ソニーがそうであったように、性格が粗く、喧嘩っ早い。

そんな彼を、自分の手元に置いて教育する訳ですが、

このマイケルのお言葉がまるで賢者の言葉……。

私もしっかり学ばさせていただきました♪



『友情と金は、水と油だ』……うん、確かに。


『敵を憎むな、判断が鈍る』……なるほどね。

敵を愛せ、受け入れよ!か。感情的になると、確かに正しい判断ができませんからね。


『敵はいつも愛する者を狙ってくる』……人を弱めるのに、これほどキツイことはありませんね!


『政治と犯罪、コインの裏表さ』……いつの時代でも正にそう!



娯楽でお勉強もできちゃう。

いちいちタメになることばかり!

映画鑑賞が趣味で良かったわ♪




物語のラスト、
オペラ鑑賞後のシーン、

最愛なる娘が自分の目の前で銃に打たれ、嘆き悲しむマイケル……

このアル・パチーノの絶叫雄叫び演技は、生涯忘れることはないでしょう。


朝っぱらから、
胸が熱~~くなりました。

あああ、
何だかいやに
パパが恋しくなりました。

私もパパに
物凄く愛されましたから。


パパと言えば、

今回マイケルの娘役を演じていたのが、

コッポラ監督の娘……今じゃ監督業で大活躍のソフィア・コッポラなんですよね。


当時、役柄に合わないだとかで、結構評判悪かったようですが、

そんなことないじゃない。

私の目には、
とっても良く映りました。


映画界のドンの娘、
マフィアのドンの娘……

ある意味、
環境が似ていますから、

そんな中でスクスク育ったソフィアは、

変に演じる必要などなく、

すんなりナチュラルにしているだけで、

しっかり演技になっていたように思われます。




ゴッド・ファーザー、
時期を置いて、また一気見したくなる作品です♪



ファミリービジネスに携わる方にとっては必見の映画です♪