初詣 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。






……遅ればせながら。


九紫火星の私、

自宅から観て東方位、

年盤良し、月盤良し、日盤良し、そして時間帯までもが良し……ということで、

お詣りした先は、

成田山新勝寺♪

今年は厄がついてしまうため、厄除けのご祈願をお願いしてきました♪


月末近し、もうこの時期、ご祈願するのは私ぐらいかしら?と思ったら、

案外いらっしゃったのには驚きました。


混雑避けて、時期をずらしていらっしゃったのかな。



厳かな雰囲気の中、
お坊様お二人がご登場。

メイン、サブとのお経は、何だかカッコイイ和のラップのよう……♪

成田山新勝寺のご祈願、
私……大好きなんです♪



お経の掛け合いに和太鼓、

ピーンと張り詰めた空気の中で、私の骨身に響きまくり、神と一体化……

うん、
これで今年一年守られた!

って氣になりましたね♪



昨日は幸いにも晴天でしたから、より爽快感に満ち溢れました♪




成田山新勝寺……と言えば、鰻なんですが、

あいにくファスティング中につき、食べられません。


蒲焼きの香りだけは、
存分にいただいてきました♪