BOXOUT@読売日本文化センター北千住教室 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。


◆毎週木曜日

◆ファーストクラス
18時45分~20時15分

◆レイトクラス
20時30分~21時30分

◆読売日本文化センター北千住教室:ルミネ9階

03ー3870ー2061


◆平成26年2月27日(木)




昨日は、
芸術センターの20階にあるフレンチレストラン、
『タピ・ルージュ』で

ママとランチコースをいただいてか~~ら~~の、

第8回目のクラス♪



一休レストランのサイトに掲載されるくらいだから、

北千住といえども、
一流の部類?

店内には、ドでかいワインセラーがありながらも、

パット見、ナンチャラ会館って名付けたくなるような内装……。

窓枠も、
オフィス?って感じなので、

いくら眺めが良くても
ちょいと残念。


お料理は正統派フレンチで真剣にやっている分、

何だかとっても勿体無い。

ラグジュアリーな雰囲気があれば、最高なのにな。


とはいえ、
まぁ、千住だからねってことで割り引くとして、

パンが激ウマだったのが
ビックリ!

ミセス炭水化物としては、またリピートしたい!って思ったくらい、パンに響いちゃった★



え?パンだけ?

いえいえ、

前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー、

どれもこれも、
そつなく合格♪

玉葱のスープ、あれはもう一度いただきたいくらい。

このお店、
ママは大変気に入ったよう。

ゆったりしてるから
落ち着くんだって。


月1でランチメニューが
変わるらしいので、

来月
また行こうねってことに♪



さて、
お休みは、
ファーストクラスの小長谷さん、

レイトクラスの郁恵ちゃんさん、松本さん、波積ちゃんがまだお休み。




基本3つの体操は、

基本2を片側だけ入念に行うことからスタート。

弛みない体幹を作ってから、基本1、3に繋げていく。


この後はウェーブ運動。

こと細かく、
骨の動きの流れを説明。

観せて、聞かせて、感じさせ……何度もイソロクってから、

ご自分の動きに重ねてもらう……。


錦糸町クラスでもやったように、こちらでも、

ベンチを利用して、二人の手をかけてもらいつつ、

全身の引き締め運動で弛ませない身体を体感。

特に
腿の裏、お尻に効かせる。


この身体の使い方は、
みなさん目から鱗状態。


このベンチで得た感覚で、
立ち姿勢でのウェーブ運動時も、ご自身で弛みのない身体に整えられることを学習♪

……した、と思われる。




縄跳び……も、

今回はこの弛みない感覚が続いたままでできるかをトレーニング。

タオルをお股に挟んで両足跳び、体軸移動を♪

抜きのない状態を敢えて作ることで、いつもよりも
脚に効かせられたよう。



ボクシングについては、


基礎となる8の字型稽古からコンビネーション練習。

ファーストは先週の復習。

『LS×2+ワンツー』

『W+LF+LU』

『W+RF+RU』

『LS+ワンツー』


ジャネットの曲、
『ALL FOR YOU』に合わせて動く。

一歩サイドに切ってから、スッと方向転換……

なるべく跳ばないように。

左右交互にノンストップで動き続ける。



この後、
ジャブ+4連打のお稽古。

細かさ、スピードを要するため、手と足がバラバラに。

これは次回に持ち越し。

コンビネーションにこれをプラスする予定♪




レイトクラスについては、
ロープまでで終了。

ベンチでの全身引き締め運動を2セットやり、

より肋骨と骨盤の引き離し感を高めてもらった。


腰が痛い、首が痛い……という、運動開始前の嘆きが解消されたよう。



とにかく何でも、
『動いて治せ!』

コレのみです♪

よっぽど具合が悪いって時以外は、動くことで治す!


ウッシーのように、
喉が痛いにも関わらず、
マスクしながらでもできるところまでやってみる……だなんて素晴らしい!


……と思ったら、

な~~んだ、聞

くところによると、お教室代が勿体無いから……って理由で動いたよう(笑)


この貧乏根性が
健康に結びつく!


コレでイイのだ。

by バカボンパパ(笑)




今日は
とってもイイお天気!

でも明日はまた寒くなるらしいから油断は禁物!

体調管理、しっかりね♪



では、
素敵な
一日になりますように♪

良い週末を
お過ごしください♪