BOXOUT@読売日本文化センター川崎教室 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。



◆毎週火曜日

◆19時00分~20時30分

◆読売日本文化センター川崎教室:川崎アトレ5階

044-221-5590


◆平成26年2月25日(火)


昨日は、

池袋の宮坂治療院で
メンテナンスを受け、

サイゼリアでランチ後、

川崎TOHOシネマズで
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』を鑑賞してか~ら~のお教室♪

B級らしい
期待通りの面白さで満足♪

ヒットガールが成長して、
かなり
女性っぽくなったけど、

相変わらずの激しさは
さらにパワーを増した感。


エンドロール後の
サービス映像では、

もしかしてまた続くの?って予感させるものだった。


続く限り、
ずっと見続けたい作品♪


こういうおバカ映画は、
何も考えずにお気楽に観られるからイイね♪


アホなことを
真剣にやるから面白い♪




さて、
第8回目の川崎クラスは、

須藤さんと
繁尾さんがお休み。


今回はまず最初に、
基本2の脇の伸び縮みからスタート。

伸ばした後の『縮み』に
ターゲットを絞り、

イイ意味で、緊張感のある体幹になるようお稽古。


弛みのないまま、
基本1、基本3に繋げる。


この後、廣瀬さんからの
リクエストでお尻を引き締める運動を♪


背骨のウェーブ運動で、
お尻にハート型の筋肉を付けるお稽古をした。



ロープは引き続き、
お尻を弛ませずに跳べるかをお稽古。

また、体軸移動跳びでは、
お尻の筋肉を弛ませず、
なおかつ顎先の向きを左右に動かすことで移動できるかを練習。



8の字型稽古は
回数を決め、今回も30回。

後半10回はスピードUPで。


この後に
胸骨操作でパンチを打つ練習を入念に行なってから、

先週の
コンビネーションを復習。


相手のLSを
右パーリーで避けてから、

瞬時にLSで踏み込み、
(LF&LU)+W+(RF+RU)+W+(LS+ワンツー+4連打)+左サイドに切ってからLS♪



サーキットトレーニングは1R、2分30秒を2周。


1回目のサーキットでは、胸骨&背骨を意識した、
左右交互のパンチ練習。

2回目は、コンビネーションを徹底的に練習。



次回は、
サイドに切った後のコンビネーションを少し増やすかも。


また、
コンタクトを増やし、
反応で動ける身体作りをしていく予定♪



クールダウンは、
再度背骨のウェーブ運動♪

これは毎日ご自宅でもやってほしいな♪




もうすぐ
お仕事も終了時間……。

みなさん、

今日は
ラッキーな一日だったかな?

これから
イイことがあるのかな?

毎日毎日が
幸せで満たされますように★




私はこの後、
錦糸町クラスの指導がありますから、お支度でもするかな♪

これからがお仕事なのだ♪