舞台『ドン・ジュアン』 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。






昨日の休日、

旦那様と二人で、

山の手事情社公演
『ドン・ジュアン』を観に行きました。



日本に
こんなにも
物凄い劇団があった!だなんてこと、

日野武道研究所に行かなくては、決して知り得ませんでしたね。


私にとってはまだ3回目の舞台なのですが、

毎回、毎回、
役者たちの内から炸裂するエネルギッシュな演技に、

今回もまたノックアウト!

言葉では表現できないほどの刺激をたくさん受けました♪



旦那様にとっては、
生の舞台は、
劇団四季の『ライオンキング』がファーストタイム。

二度目が山の手事情社でしたからね~~♪


彼も相当の刺激を受けたようで、一気に大ファンになってしまったよう♪


3月の『ヘッダ・ガブラー』も既に予約済み♪






『ドン・ジュアン』……神の罰を受けた女好きの放蕩息子……ですが、

山本さん演じる、ドン・ジュアンの従僕スガナレル……

舞台ラストに
悲痛に叫ぶシーン、


『俺の給料~~、俺の給料~~』


これが妙に私に響いた……というか、

なんつうか……。


何だか、
スガナレルと私が
リンクしてしまったのね。



ちょっと


うん……。

考えさせられました。




生の舞台はいいですね♪


素晴らしい劇団とのご縁に深く感謝!



新しい週の始まりに、
私も彼らに負けずエネルギッシュで過ごします!