BOXOUT@錦糸町教室 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

BOXOUTの先生のblog-516NW2MYFXL.jpg

BOXOUTの先生のblog-41vBQi2wkAL.jpg

あああ~~♪

やっぱりアタクシはお教室が大好きです。


広末の歌じゃないけど、

とっても、とっても、とっても、とっても、

とっても、とっても、大スキよ~~♪

って気分でした♪



ああ~~なんて幸せなんだろうか……♪


今に始まったことではないのに、

こんな最悪な事態が起きたおかげで……って表現もなんですが、

ご指導させていただけることが、これほどまでに幸せに感じるものだとは……♪

超を超える級の幸せでした♪


こんな事態にも関わらず、ファーストクラスは全員出席、

レイトクラスはお一人お休みの方がいらっしゃったものの、

その穴をうめるかのように、体験レッスンを受けてくださった方が!


素晴らしい!


読売文化センターでは、只今、春の講座開催前に、一日体験フェアを行っております。


……とはいえ、

こんな余震続きの不安な中、BOXOUTは夜の講座だし、

きっとお一人もいらっしゃらないのでは……と思っておりましたが、

予想外のお一人の参加に心から感謝いたします☆



さて昨日は、

日曜日の恵比寿BOXOUT同様、

ファースト・レイトクラス共々、

まず始めに、ペアで組んでいただき、首・肩・背中のほぐしを行い、

お互いで人肌を感じながら、癒し合っていただきました。


リラックスしたところで、バンテージを巻き、

お次は、

ダイナミックに基本3つの体操を行いました。


基本1については、

お一人ずつ(レイトクラスはお二人ずつ)、大きな声で数を数えながら、

両手を頭上に引き上げ、上下動を行いました☆


基本2については、

縮める側に意識を向け、肩をうんと下に下げることで、反対側を大きく伸ばすことの左右繰り返しを行いました☆


イメージは時計の針ですね♪



基本3については、

ランジ捻り……

両手を胸の前に伸ばしながらランジをし、

そこから、前に送り出した足と同じ側の手を後ろへ送り、

前後の手が一直線になるようにピンと伸ばします☆


手を送る……という動きは、決して手でやらずに、胸を開くことです!


これを厳しく意識していただきました☆




パバロッティが、正しい姿勢を整えるのに、

『頭蓋骨を引き上げろ!』

……とおっしゃったことをそのまんま頂戴し、

お一人ずつ生徒さんの後頭部に手をかけ、

真上に引き上げてることで、首が長くなり、お腹が凹む感覚を味わっていただきました。


この感覚を崩さずに、お次は縄跳びです♪


ロープはいつも通りに、両足跳び、ダブル、シングル……♪


レイトクラスは、シングルの代わりに、腿引き上げで跳んでいただきました☆



ボクシングについては、

とにかく癒着した身体に対し、

う~んと捻ることで、

自らでパワーを生み出せる身体にしていただこうと、

正面の姿勢をキープしながら、下半身と上半身を分離させ、

右肩前、左肩前……とメリハリある体幹の動きからのパンチを放っていただきました☆



最後は、各自による脇の引き離し体操でお仕舞い♪




節電に協力する意味で、

もちろんエアコンのスイッチはオフ、

お教室内の電気は、間接照明にして、

なかなかムーディーな雰囲気の中でのBOXOUTでした♪



次週、30日の水曜日は、スケジュール上では元々はお教室はオフ。

レディースデー(映画)にご活用ください……という気持ちでおりましたが、

16日の休講分の振替で、お教室を開きます♪



まぁどっちみち、夜遅い時間の映画は上映していませんからね。


30日は、しっかり動いて、ストレスに負けない身体を作りに励みましょう!




それでは、

今日も一日、

全ての方々に幸せのシャワーが降り注ぎますように♪


今ここに在ることに感謝☆


合掌