口臭…… | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-20090423095210.jpg
昨日、

錦糸町BOXOUTの指導に行く途中のことでした。


北千住ルミネを通り越して、半蔵門線の改札に向かって歩いてた時、


ちょうど30代前半くらいの男性と若い女の子のカップルがいて、楽しそうにお話してました。


その男性が女の子の話す内容に同調して

「ほぉ~~~~」っと頷いた時、

私は正に彼が頷いたその瞬間を通り過ぎたのですが…。


うわぁ~~っ!


その

「ほぉ~~~~」の音と共に吐き出した、その息が臭過ぎましたぁ~~!


あまりにも臭くて、ホントにタマゲました!


そんなに間近をスルーした訳じゃないのに!



うわぁ~~!と思いつつ、


半蔵門線の電車に乗り、スヤスヤと寝ている中年男性の右隣に座り、姿勢良く本を読んでいました。


押上駅あたりで、お目覚めされたのか、

中年男性が大きなアクビ\(~o~)/をしたら、


うわぁっ!臭っ!


そのアクビが臭い!


その臭い空気を避けるかのように、うんと骨盤を前に回転させ、背骨を反らし過ぎるくらい反らしながら、私の顔は、中年男性とは真逆の方向へ。


運良く、お隣が空いてくれたので、逃げる様を感じさせずに、スッ~~と移動しました。



二度あることは三度あるってホントですね。


錦糸町の駅に着き、時間があったので本屋に行きました。


探し物を中年男性の店員さんにお尋ねしたら


「その本ならこちらです」

……と案内を受けた時まではよかったのですが……。


「はい」

と本を手渡された時の


その「はい」が臭かった!



人のフリ見て我がフリ直せ!……じゃないけれど、


今朝から私もリステリン……


習慣にしました!