遅ればせながら…… | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-610Y36AFNDL.jpg
昨夜、旦那ちゃんの帰りも遅かったので、お部屋で一人、遅ればせながら【嫌われ松子の一生】を観ました。


しまったぁ~~!


何で私はこんな素晴らしい映画を劇場で観なかったのかっ!


今更ながら、かなりのショックを受けました。



…とは言え、実は民放で夜中に放送された、録りダメビデオ。


※私……未だビデオテープでテレビ録画してるアナログ人間です☆


もしも、テレビでやっていなかったら、

恐らく、自らTSUTAYAでレンタルしてまで観ていなかった…と思われます。



これも、何か目に見えない不思議な力によって、


私に観るように仕向けられた……


そんな気がしてなりません。



《人から何をもらったか、ではなく、人に何を与えたか》


そう……愛は与えるもの……。


松子のように、男から裏切られようが、殴られようが、

たとえどんなにヒドイ目にあおうとも、必死になって愛を与えつづける……。


その姿が健気で……。


イエズス・キリストのような松子にグッと感動しちゃいました☆



しかし…、

子を持つ親御さんは、

いかに子供に影響を与えているか

……ということを深く自覚しておく必要があるなぁ~~って思いました。



というのも、

松子が異常なまでに人を愛するのは、


単に純粋に慈悲深いから、なのではなく、


子供の頃のトラウマ……


父親が病弱の妹にしか愛情を注がなく、私は愛されていない……という思い込みから来る行動だから…。


父親に愛されたい…

もっと私を見て…



松子の気持ち、痛いほどよく良くわかります!


私にも松子と同じような感覚があるだけに、彼女の生きざまに、思わず感情移入しちゃいました…。



子供って、親の何の気なしの言動、態度に傷ついたりするものです。


小さい子ほど、まだパーソナリティがしっかりしていませんから、

傷つきやすいのです。


大人になったから…といっても、繊細な人は傷つきやすいもの……。


それを未熟だと決めつけてはいけないのです。



親に限らず、指導者の立場としても、心得ていないといけませんね。


昨夜の松子との出会いは、グッドタイミングでした。

やはり、つながりを感じます。




つながり……といえば、

昨日、もう一つビックリすることがありました。


エドガー・ケイシーグッズの代表の光田さんのblogで、

堤大二郎さんがひまし油を使っている、ということで、ご本人のblog紹介が掲載されていました。


…で、ポ~~ンとそちらに飛んでみました。


アメバのblogだったので、ちょうど私もメンバーだということもあり、


堤さんに直接メールを送ってみました。


そうしたら、すぐにご本人からお返事をいただけてビックリ!


というか、恐縮でした。



堤大二郎さんは、まだジムが目黒にあった頃、役柄のためのお勉強として、父にボクシングを習っていたのです。


昨年、北千住駅ビル丸井の上の1010シアターで舞台をやっていらしたので、父と母が観に行ってました。


堤さんにはまだ父のことをお伝えしていなかったので、

メールを通じてお知らせできて良かったです☆



つながり……

波動……

引き寄せ……


目に見えない不思議な力の存在を実感しています☆



有難いことです。

感謝、感謝です。