私たちが横浜へ行かない理由 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

shinobugym?i????URL??24??????????g?p????????B?jのブログ-20090322191025.jpg
先週の日曜日に、

横浜中華街で美味しいフカヒレを食べてきた…って

武井くんが言うから、

横浜くんだりまで足を運ばせずとも、激うま中華があるわ!

ってことで、

ならば


フカヒレ対決するか!

……と勝負の申し出をした流れで決まったのが昨夜のお食事会。


祐天寺にあるママのお姉さまのお店【慶興】へ、

会長夫妻、ママと武井くんの5人で行ってきました。


前菜、料理が続く中、絶妙なタイミングに登場したのが今回のメイン料理☆


写真でわかるかしら?


かなりデカイのが!


一同「おおおぉ~~!」

と雄叫び!


360gもあると言われるフカヒレが登場ぉ~~!


これはヨシキリザメなんだそうです。


こってりとした味付けに、一口食べただけで勝負あり☆


文句なしで慶興の勝ちぃ~~!



えいえ~~い、武井ぃ~~、頭が高ぁ~~い、参ったかぁ~~!(笑)



最後に出てきた冷麺もウマかったですね~~!!


イタリアンテイストに仕上げた冷たいおそばが素晴らしい!


美味、美味、美味!


こんなに美味しい中華があるのに、わざわざ横浜なんかに行く気がわかないってのが、

これでよ~~~~くわかったでしょう?



私たちが横浜に行かない理由が、祐天寺【慶興】にあり☆って訳です!


実はもう一つ、

目黒には【陳府】もありますからね♪

ここはもう一人のママのお姉さまのご子息が経営してる中華料理店。


こっちもウマイのだ!


目黒で産まれ育ったんで、中華にはホント不自由なかったですね~~!


今度、陳府にも行こうっと♪