かつら | 石内忍のしのblog

石内忍のしのblog

芝居したりしなかったり。
落ちたり浮上したり。
石内忍のごくごく普通の日常を
ごくごく普通の視点で
ごくごく普通の感想を
ゆるーい感じで綴った日記。                                

石内忍のしのblog-100322_140058.jpg

コンテスト用のかつらを買いに

専門店に行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃=33


こんな事でもないと

一生立ち入る事はなかったと思う

かつら専門店。。。


いろんな種類のかつらがいっぱい並んでる…

かと思いきや

ごくごく普通のマンションの一室に鏡が一面。


その鏡前に座って

頭の大きさと顔かたちを見られただけでした(>ω<`)


鏡の近くでは

職人さんが日本髪を結っていて

あれがいずれかつらになるんだなぁと

ぼんやり眺めていたら…終了。


数日後には

アタシぴっったりのかつらが完成するんだとか。


職人ってスゴイヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


ほんとうは

私のサイズに合うかつらがすでにあるのですが

もっと似合うものを!と

ほぼオーダーメイドで新調して下さったのです☆


嬉しいけど…

これでも似合わなかったらどうしよう(≧◇≦)

と変なプレッシャーが(笑)


どうか…アタシでも似合うかつらに仕上がりますように。。。


と言うことで

あとは全てをプロにお任せ~♪♪♪


本番まであと一週間なり●^∀^●



※写真は3月に江の島で撮影した時の。
あの頃は髪が短かすぎて、人と会うのが嫌でした★
今では笑い話~♪