2014年04月28日15時放送のTV番組表 | テレビ番組表

テレビ番組表

地上波TVの放送番組を配信中!

午後ロード「卓球温泉」 世界卓球2014本日開幕!卓球で温泉町を復興だ![字] -

番組情報

午後ロード「卓球温泉」 世界卓球2014本日開幕!卓球で温泉町を復興だ![字] ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:25 ~ 15:25 (120分) この時間帯の番組表
テレビ東京(Ch.7)
映画 - 邦画

番組概要

松坂慶子主演。夫役で出演の蟹江敬三さんを追悼。家出した専業主婦が向かったのは寂れた温泉地。さあ卓球大会で町おこしだ!ハートフル卓球コメディ!(1998年)

番組詳細

 松坂慶子(藤木園子)   牧瀬里穂(浦乃かなえ)   山中聡(公平)   蟹江敬三(藤木哲郎)   大杉漣(岡田)   窪塚洋介(藤木篤)

【監督】山川元

【製作年】1998年

42歳の平凡な専業主婦・藤木園子は(松坂慶子)は、夫・哲郎(蟹江敬三)、息子・篤(窪塚洋介)との会話も途絶えがちな生活に行き詰まりを感じていた。園子はその悩みを大好きなラジオ番組で、DJの浦乃かなえ(牧瀬里穂)に相談すると、家出を勧められる。意を決し家出した園子が向かったのは、新婚旅行で訪れた山間の竜宮温泉。途中、事故を起こした園子は、たまたまそこを通りかかったかなえの車に拾われ温泉に辿り着く。

かなえは竜宮温泉の老舗旅館・蓬莱屋の跡取り娘だったのだ。今は見る影もなく寂れてしまっていた竜宮温泉。蓬莱屋に泊まることになった園子は、その勤勉さゆえに間もなく廃業予定の蓬莱屋を大掃除し、周囲をあっと言わせる。また園子にとって思い出深い卓球場を開けてもらい、高田屋の若主人でかなえの元恋人の公平(山中聡)と卓球をして、みるみる元気を取り戻してゆく。

公平は寂れた温泉町復興に卓球大会開催を思いつき周囲に協力を求めるが、なかなか年配の旅館経営者たちの賛同が得られない。そして園子は公平に頼まれ、卓球による温泉地振興を手伝うことになる。一方、哲郎は取引先の岡田(大杉漣)から、露天風呂で知り合ったという園子の写真を見せられ、園子が竜宮温泉にいることを知る…。

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】  「序曲」(原題:OVERTURE)  (音のギフトボックス~映画音楽『アラビアのロレンス』より)

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

HD 16:9 コピー可

情報ライブ ミヤネ屋 -

番組情報

情報ライブ ミヤネ屋 ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:55 ~ 15:50 (115分) この時間帯の番組表
日テレ(Ch.4)
情報/ワイドショー - 芸能・ワイドショー , ニュース/報道 - その他

番組概要

▽韓国沈没船、驚きの実態が次々と明るみに。▽被災地へ恩返し…羽生パレード仙台フィーバー▽剛腕メジャー石井一久の爆笑サラリーマン転身記(他)

番組詳細

宮根誠司、川田裕美、デーブ・スペクター、後藤ひろひと、井上公造、春川正明(他)

▽韓国沈没船、驚きの実態が次々と明るみに。  ▽被災地へ恩返し…羽生パレード仙台フィーバー  ▽剛腕メジャー石井一久の爆笑サラリーマン転身記(他)

http://www.ytv.co.jp/miyaneya/

HD 16:9 コピー可

まだ間に合う!見逃した方のための「なるようになるさ。」 初回再放送![再][字][デ] -

番組情報

まだ間に合う!見逃した方のための「なるようになるさ。」 初回再放送![再][字][デ] ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:55 ~ 15:50 (115分) この時間帯の番組表
TBS(Ch.6)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

舘ひろしと浅野温子の夫婦コンビが半年ぶりに帰って来た!橋田壽賀子が現代の家族のあり方を描くホームドラマ。夫婦のもとにまたワケあり従業員が集まってくる!

番組詳細

平凡な主婦・長島綾(浅野温子)が始めた自宅レストラン。  カフェレストランあやは今日も大繁盛。  綾と夫・大悟(舘ひろし)のおかげで家族関係を修復した恵理(紺野まひる)が通いで来てくれているが、もう一人の従業員・香子(南沢奈央)は無愛想で一向に店になじまない。  そんなある日、店に無銭飲食の謎の老婆が…。  そして、かつての従業員・大竹昇(安田章大)が金髪の一見チャラ男(伊野尾慧)を連れて来る。

長島大悟・・・舘ひろし  長島綾・・・浅野温子  内田陽子・・・志田未来  大竹昇・・・安田章大  千葉恵理・・・紺野まひる  中野香子・・・南沢奈央  奥村涼・・・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)  長島健・・・小澤亮太  恵理の息子・誠・・・大西利空  戸川たつ・・・渡辺美佐子  西木邦・・・泉ピン子

主題歌:「hello」指田郁也  (ワーナーミュージック・ジャパン)

作:橋田壽賀子  プロデューサー:十二竜也 荒井光明  演出:吉田秋生 荒井光明 阿南昭宏

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/naruyouninarusa/  ◇twitter  @narunaru_tbs  https://twitter.com/narunaru_tbs  

番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

HD 16:9 コピー可

ドラマチックα・アンフェア #02[再][字][デ] -

番組情報

ドラマチックα・アンフェア #02[再][字][デ] ウェブ検索
4/28 (Mon) 14:55 ~ 15:50 (55分) この時間帯の番組表
フジテレビ(Ch.8)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

「殺人予告を3千万で落札せよ!」篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ 濱田マリ 加藤雅也 井上順 木村多江 寺島進 香川照之 西島秀俊(他)

番組詳細

「ドラマイスタンプ」キャンペーン開催中!!「ドラマチックα」を見ると自動で貯まる「ドラマイスタンプ」で商品券プレゼント!応募チャンスは毎日!!ドラマを見てプレゼントを当てよう!!詳しくはdボタンを押してチェック!!   ドラマチックαのホームページ http://www.fujitv.co.jp/dramaticalpha/   もしくは『ドラマチックアルファ』で検索

マスコミ各社に送られた『推理小説・上巻』という“小説"通りに起こる殺害事件。すでに3人の被害者が出ているうえ、次なる殺人も予告されている。しかし、警察は犯人逮捕どころか、犯人像にも迫れずにいた。被害者に接点はなく、手がかりと思われるのは、現場に残された「アンフェアなのは誰か?」と書かれた本の栞だけだ。殺人を阻止したければ『推理小説・上巻』を、3000万円以上で落札しろと出版社各社に要求する犯人。

マスコミはそれを大々的に報道するが、入札する出版社は出てくるのか?そして、『愛する者』とされた次なる殺人のターゲットとは誰のことなのか?雪平(篠原涼子)と安藤(瑛太)が捜査を続けるなか、犯人と思われるひとりの男が浮上してくる。ふたりは男を追うのだが、そこに待っていたのは、予想もしていなかった衝撃的な結末だったーー。

篠原涼子   瑛太   阿部サダヲ   濱田マリ   ・   加藤雅也   ・   井上順(特別出演)   木村多江   寺島進   香川照之   西島秀俊     ほか

【原作】  『推理小説』秦建日子(河出書房新社刊)     【脚本】  佐藤嗣麻子     【演出】  小林義則     【プロデューサー】  吉條英希   稲田秀樹     【音楽】  住友紀人     【主題歌】  「Faith」伊藤由奈(ソニー・ミュージックレコーズ)

HD 16:9 コピー可

相棒セレクション 相棒2 #15 & #16[字][再] -

番組情報

相棒セレクション 相棒2 #15 & #16[字][再] ウェブ検索
4/28 (Mon) 14:59 ~ 16:53 (114分) この時間帯の番組表
テレビ朝日(Ch.5)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

「雪原の殺意」「白い罠」水谷豊、寺脇康文(他)▽ある日、美和子と待ち合わせていた薫は、目の前で売春行為をしていた女性を拘束する。

番組詳細

「雪原の殺意」  ある日、美和子と待ち合わせていた薫は、目の前で売春行為をしていた女性を拘束。沙雪というその女性は北海道警が売春と売春斡旋で逮捕、公判を前に逃亡していた人物と判明。右京の許可をもらい、薫は沙雪を札幌へ送り届けることになるが…。

「白い罠」  沙雪をめぐる売春事件の黒幕・北川刑事を逮捕した右京と薫。が、沙雪を庇い負傷した工藤は、「私は人を殺しました」という言葉を残し病院から姿を消してしまった。工藤とは一体何者なのか。

水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、益戸育江、川原和久、大谷亮介 ほか

「相棒-劇場版III-」は4月26日(土)公開!  【監督】和泉聖治  【出演】水谷豊、成宮寛貴 ほか  【HP】http://www.aibou-movie.jp/

HD 16:9 コピー可

日本の話芸 落語「禁酒番屋」[解][字][再] -

番組情報

日本の話芸 落語「禁酒番屋」[解][字][再] ウェブ検索
4/28 (Mon) 15:00 ~ 15:30 (30分) この時間帯の番組表
NHKEテレ1・東京(Ch.2)
劇場/公演 - 落語・演芸

番組概要

落語「禁酒番屋」▽鈴々舎馬風▽第655回東京落語会

番組詳細

落語「禁酒番屋」▽鈴々舎馬風▽第655回東京落語会

【出演】鈴々舎馬風,古今亭半輔,瀧川鯉○,三遊亭遊松,小口けい,斎須祥子

HD 16:9 コピー可

ショップチャンネル お買い物エンターテインメント -

番組情報

ショップチャンネル お買い物エンターテインメント ウェブ検索
4/28 (Mon) 15:00 ~ 15:59 (59分) この時間帯の番組表
TOKYO MX1(Ch.9)
情報/ワイドショー - ショッピング・通販

番組概要

番組詳細

国内外の商品を生放送でご紹介。  ここでしか買えないレアなアイテムや、人気のブランドのアイテムなど、バラエティ豊かに登場しますので、お見逃しなく!

HD 16:9 コピー可

ろーかる ふっくTV ふくおかをカンガェル~▽あまおう、官兵衛、ふくおか大好き[字] -

番組情報

ろーかる ふっくTV ふくおかをカンガェル~▽あまおう、官兵衛、ふくおか大好き[字] ウェブ検索
4/28 (Mon) 15:15 ~ 15:41 (26分) この時間帯の番組表
NHK総合・東京(Ch.1)
情報/ワイドショー - 暮らし・住まい , バラエティー - 旅バラエティ , ドキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行

番組概要

NHK福岡のマスコット・ふっくがゆく「ふっくTV」。今回は「あまおう」の人気の秘密に迫り、大河ドラマで人気の黒田官兵衛が福岡に残した足跡をたどる。

番組詳細

NHK福岡放送局のマスコットキャラクター「ふっく」が福岡のことを考える「ふっくTV」。今回は福岡を代表するいちご「あまおう」の人気の秘密に迫る。また「ふっくがゆく」のコーナーでは、岡田准一さん主演の大河ドラマ「軍師官兵衛」で盛り上がっている福岡市を散策。400年経った今も、町のあちこちに残っている官兵衛の足跡を「官兵衛おじさん」にガイドして貰いながら発見してゆく。

【出演】ふっく,佐々木理恵

HD 16:9 コピー可

現代環境法の諸相 第4回「環境法政策~政府の役割(2)」 -

番組情報

現代環境法の諸相 第4回「環境法政策~政府の役割(2)」 ウェブ検索
4/28 (Mon) 15:15 ~ 16:00 (45分) この時間帯の番組表
放送大学1(Ch.12)
趣味/教育 - 生涯教育・資格 , ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般

番組概要

熊本大学准教授 原島 良成 上智大学教授 北村 喜宣

番組詳細

原島 良成 北村 喜宣

HD 16:9 コピー可