2014年04月28日14時放送のTV番組表 | テレビ番組表

テレビ番組表

地上波TVの放送番組を配信中!

タクシードライバーの推理日誌31[字][再] -

番組情報

タクシードライバーの推理日誌31[字][再] ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:05 ~ 14:55 (110分) この時間帯の番組表
テレビ朝日(Ch.5)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

「伊豆熱川~殺人疑惑の乗客・冷たいアリバイを持つ女!!仕組まれた臨床治験の謎!?」渡瀬恒彦(他)▽夜明日出夫のタクシーにひとりの女性が切羽詰まったようすで乗り込んで来た

番組詳細

夜明日出夫のタクシーにひとりの女性が切羽詰まった様子で乗り込んで来た。行き先は静岡市内の病院、知り合いが危篤だという。夜明は急いで静岡へと車を走らせる。だが途中で、その知り合いが亡くなったという連絡が携帯電話に入ったらしく、女性は声を殺して泣いていた。そして早朝、病院に着いた女性は…

渡瀬恒彦、櫻井淳子、佐藤B作、本田博太郎、平田満、風見しんご、小林健、林美穂、徳井優、鶴田忍、菊池健一郎、宮本裕子 ほか

HD 16:9 コピー可

午後ロード「卓球温泉」 世界卓球2014本日開幕!卓球で温泉町を復興だ![字] -

番組情報

午後ロード「卓球温泉」 世界卓球2014本日開幕!卓球で温泉町を復興だ![字] ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:25 ~ 15:25 (120分) この時間帯の番組表
テレビ東京(Ch.7)
映画 - 邦画

番組概要

松坂慶子主演。夫役で出演の蟹江敬三さんを追悼。家出した専業主婦が向かったのは寂れた温泉地。さあ卓球大会で町おこしだ!ハートフル卓球コメディ!(1998年)

番組詳細

 松坂慶子(藤木園子)   牧瀬里穂(浦乃かなえ)   山中聡(公平)   蟹江敬三(藤木哲郎)   大杉漣(岡田)   窪塚洋介(藤木篤)

【監督】山川元

【製作年】1998年

42歳の平凡な専業主婦・藤木園子は(松坂慶子)は、夫・哲郎(蟹江敬三)、息子・篤(窪塚洋介)との会話も途絶えがちな生活に行き詰まりを感じていた。園子はその悩みを大好きなラジオ番組で、DJの浦乃かなえ(牧瀬里穂)に相談すると、家出を勧められる。意を決し家出した園子が向かったのは、新婚旅行で訪れた山間の竜宮温泉。途中、事故を起こした園子は、たまたまそこを通りかかったかなえの車に拾われ温泉に辿り着く。

かなえは竜宮温泉の老舗旅館・蓬莱屋の跡取り娘だったのだ。今は見る影もなく寂れてしまっていた竜宮温泉。蓬莱屋に泊まることになった園子は、その勤勉さゆえに間もなく廃業予定の蓬莱屋を大掃除し、周囲をあっと言わせる。また園子にとって思い出深い卓球場を開けてもらい、高田屋の若主人でかなえの元恋人の公平(山中聡)と卓球をして、みるみる元気を取り戻してゆく。

公平は寂れた温泉町復興に卓球大会開催を思いつき周囲に協力を求めるが、なかなか年配の旅館経営者たちの賛同が得られない。そして園子は公平に頼まれ、卓球による温泉地振興を手伝うことになる。一方、哲郎は取引先の岡田(大杉漣)から、露天風呂で知り合ったという園子の写真を見せられ、園子が竜宮温泉にいることを知る…。

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】  「序曲」(原題:OVERTURE)  (音のギフトボックス~映画音楽『アラビアのロレンス』より)

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

HD 16:9 コピー可

進化する宇宙 第4回 -

番組情報

進化する宇宙 第4回 ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:45 ~ 14:30 (45分) この時間帯の番組表
放送大学1(Ch.12)
趣味/教育 - 生涯教育・資格 , ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般

番組概要

「恒星の進化と終末」東京大学大学院准教授 蜂巣 泉

番組詳細

蜂巣 泉

16:9 コピー可

情報ライブ ミヤネ屋 -

番組情報

情報ライブ ミヤネ屋 ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:55 ~ 15:50 (115分) この時間帯の番組表
日テレ(Ch.4)
情報/ワイドショー - 芸能・ワイドショー , ニュース/報道 - その他

番組概要

▽韓国沈没船、驚きの実態が次々と明るみに。▽被災地へ恩返し…羽生パレード仙台フィーバー▽剛腕メジャー石井一久の爆笑サラリーマン転身記(他)

番組詳細

宮根誠司、川田裕美、デーブ・スペクター、後藤ひろひと、井上公造、春川正明(他)

▽韓国沈没船、驚きの実態が次々と明るみに。  ▽被災地へ恩返し…羽生パレード仙台フィーバー  ▽剛腕メジャー石井一久の爆笑サラリーマン転身記(他)

http://www.ytv.co.jp/miyaneya/

HD 16:9 コピー可

まだ間に合う!見逃した方のための「なるようになるさ。」 初回再放送![再][字][デ] -

番組情報

まだ間に合う!見逃した方のための「なるようになるさ。」 初回再放送![再][字][デ] ウェブ検索
4/28 (Mon) 13:55 ~ 15:50 (115分) この時間帯の番組表
TBS(Ch.6)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

舘ひろしと浅野温子の夫婦コンビが半年ぶりに帰って来た!橋田壽賀子が現代の家族のあり方を描くホームドラマ。夫婦のもとにまたワケあり従業員が集まってくる!

番組詳細

平凡な主婦・長島綾(浅野温子)が始めた自宅レストラン。  カフェレストランあやは今日も大繁盛。  綾と夫・大悟(舘ひろし)のおかげで家族関係を修復した恵理(紺野まひる)が通いで来てくれているが、もう一人の従業員・香子(南沢奈央)は無愛想で一向に店になじまない。  そんなある日、店に無銭飲食の謎の老婆が…。  そして、かつての従業員・大竹昇(安田章大)が金髪の一見チャラ男(伊野尾慧)を連れて来る。

長島大悟・・・舘ひろし  長島綾・・・浅野温子  内田陽子・・・志田未来  大竹昇・・・安田章大  千葉恵理・・・紺野まひる  中野香子・・・南沢奈央  奥村涼・・・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)  長島健・・・小澤亮太  恵理の息子・誠・・・大西利空  戸川たつ・・・渡辺美佐子  西木邦・・・泉ピン子

主題歌:「hello」指田郁也  (ワーナーミュージック・ジャパン)

作:橋田壽賀子  プロデューサー:十二竜也 荒井光明  演出:吉田秋生 荒井光明 阿南昭宏

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/naruyouninarusa/  ◇twitter  @narunaru_tbs  https://twitter.com/narunaru_tbs  

番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

HD 16:9 コピー可

ドラマチックα・アンフェア #01[再][字][デ] -

番組情報

ドラマチックα・アンフェア #01[再][字][デ] ウェブ検索
4/28 (Mon) 14:00 ~ 14:55 (55分) この時間帯の番組表
フジテレビ(Ch.8)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

「敏腕女刑事VS予告殺人」篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ 濱田マリ 加藤雅也 井上順 木村多江 寺島進 香川照之 西島秀俊(他)

番組詳細

「ドラマイスタンプ」キャンペーン開催中!!「ドラマチックα」を見ると自動で貯まる「ドラマイスタンプ」で商品券プレゼント!応募チャンスは毎日!!ドラマを見てプレゼントを当てよう!!詳しくはdボタンを押してチェック!!   ドラマチックαのホームページ http://www.fujitv.co.jp/dramaticalpha/   もしくは『ドラマチックアルファ』で検索

メガロポリス東京ーー。毎日のように凶悪犯罪が起きるなか、今日もまた、刺殺事件が起こった。被害者のふたりに接点がないことから、警察は通り魔的な犯行との見方をするが、警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン刑事・雪平夏美(篠原涼子)は、次なる殺人が起こると直感する。事件から数日後、新聞、出版などマスコミ各社に『推理小説・上巻』と表題のついた“小説"が送られてきた。

そこには、犯人しか知りえない殺人の克明な状況が描かれていた。しかも、雪平の直感通り、次なる殺人の予告も書かれているのだ。どこかで殺人のシナリオを組み立てている犯人とはどんな人物なのか?次なるターゲットは?そして、殺人現場に残された本の栞に書かれた「アンフェアなのは誰か?」とは、何を意味するのか?

篠原涼子   瑛太   阿部サダヲ   濱田マリ   ・   加藤雅也   ・   井上順(特別出演)   木村多江   寺島進   香川照之   西島秀俊     ほか

【原作】  『推理小説』秦建日子(河出書房新社刊)     【脚本】  佐藤嗣麻子     【演出】  小林義則     【プロデューサー】  吉條英希   稲田秀樹     【音楽】  住友紀人     【主題歌】  「Faith」伊藤由奈(ソニー・ミュージックレコーズ)

HD 16:9 コピー可

韓国ドラマ「花ざかりの君たちへ」 -

番組情報

韓国ドラマ「花ざかりの君たちへ」 ウェブ検索
4/28 (Mon) 14:00 ~ 14:59 (59分) この時間帯の番組表
TOKYO MX1(Ch.9)
ドラマ - 海外ドラマ

番組概要

#11「大型カップル誕生!?」

番組詳細

不慮の交通事故に遭った女子高生ク・ジェヒ。彼女に生きる力を与えたのは、テレビで見た世界ジュニア陸上選手権の韓国代表カン・テジュンだった。しかし、そのテジュンがケガをして高飛びが出来なくなったという衝撃のニュース!ジェヒはテジュンを元気づけるため、長い髪をバッサリ切ってテジュンの通う男子校ジニーハイスクールの門前に立つ。奇妙な転入生が美男<イケメン>溢れる学校で巻き起こすラブストーリーの結末は!?

≪今回のあらすじ≫生放送でテジュンとの交際を明かしたハンナの衝撃告白で、公認カップルになってしまった2人。すぐさまハンナの元に駆けつけるテジュンだったが、交際を解消すればジェヒの秘密も公表すると言われ、黙認を迫られる。ジェヒを守ろうとするテジュンは、ジェヒの秘密を公表しないことを条件に、ハンナとの交際を受け入れる。一方、ウンギョルは、ジェヒの想いに気づかないテジュンに怒りをぶつける。

【ク・ジェヒ】ソルリ  【カン・テジュン】ミンホ  【チャ・ウンギョル】イ・ヒョヌ  【ソル・ハンナ】キム・ジウォン  【ソン・ジョンミン】ファン・グァンヒ  【チャン・ミヌ】キ・テヨン  【ミン・ヒョンジェ】カン・ハヌル  【ハ・スンニ】ソ・ジュニョン

HD 16:9 コピー可

情報まるごと[字] -

番組情報

情報まるごと[字] ウェブ検索
4/28 (Mon) 14:05 ~ 14:55 (50分) この時間帯の番組表
NHK総合・東京(Ch.1)
ニュース/報道 - ローカル・地域 , ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事 , ニュース/報道 - 天気

番組概要

▽連休お出かけ情報満載 ▽花子とアンのロケ地も 【キャスター】小澤康喬,實石あづさ,【気象キャスター】奈良岡希実子

番組詳細

【キャスター】小澤康喬,實石あづさ,【気象キャスター】奈良岡希実子

HD 16:9 コピー可

NHK高校講座 数学I「整式の加法・減法」[字] -

番組情報

NHK高校講座 数学I「整式の加法・減法」[字] ウェブ検索
4/28 (Mon) 14:10 ~ 14:30 (20分) この時間帯の番組表
NHKEテレ1・東京(Ch.2)
趣味/教育 - 中学生・高校生 , 趣味/教育 - 生涯教育・資格 , バラエティー - その他

番組概要

単項式や多項式の文字を使った整式の加法(足し算)・減法(引き算)を学びます。学習のポイントは(1)かっこのはずし方(2)同類項をそろえる(3)整式の加法と減法。

番組詳細

前回学んだ文字式のルールや式の整理を使って、文字式の具体的な計算を進めていく。整式の加法・減法では、かっこのはずし方や分配法則、同類項の整理がポイントになる。一つ一つ順を踏んで、ゆっくり計算すれば怖くない。ラップによる分配法則を覚えよう。同類項をそろえての縦に並べた計算もでてくる。【司会】小堺翔太、長谷川真優【講師】祖慶良謙(東京学芸大学付属高校)【ゲスト】矢じるし

【講師】東京学芸大学付属高等学校教諭…祖慶良謙,【ゲスト】矢じるし,【司会】小堺翔太,長谷川真優

16:9 コピー可