【マザーフッカー】 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月25日(水)
AM02:45-

こんな時間に.....目覚めてしまった。






とうとう、AM02時台の起床に突入か?

いやいや.....まだ、脳味噌が冴えちゃっているのだと、おもう。

頭の中が、未だ書き書きモードから脱し切れていないというか.....。

いろんなパズルの残像が、居残ってしまっている感じ。







【マザーフッカー】

以前.....【溺れる金魚】の内容をざっくりと綴らせていただいたので、今夜はこやつ。

風俗店(ホテトル)で働く、子持ちの女性達のお話です。

それぞれが子供を抱え、痛みを抱え、でも必死で生きている。

ただ、主人公の女性だけが子供を産めない身体の方で.....。

みたい、な。

ほんとうに、ざっくりだな。

ただ、今回の3作品の中で唯一、ハッピーエンドといいますか、いわゆる前向きな作品でございます。

わたしは、どちらかというと男男した印象に映りがちですが.....。

わたしに近い友人は、わたしが女性的な脳味噌を持っていることを知っている。

そんなわたしの一面が、如実に表れている作品かな。

初演の時は.....おそらく、これまでで一番キツい稽古でした。

女の、汚い部分を余すことなく演じて欲しく.....。

でも、いくら役者といえども、醜い部分を隠そうとする本能は無意識に働くもので.....。

連日、誰かが泣いていたような記憶が.....。






今回は.....どうなるんですかね。

泣きそうな、泣かされそうな子はなんとなく想像がつきますが.....。

泣く泣かないではなく、汚い部分を晒した上で.....ソレ等が最終的にはキュートに見えれば、人間っぽく映ればいいわけです。

とはいえ、3つの中では一番しんどい稽古になりそうな.....予感。

でもね、しんどい方がいいですから。

元々、稽古なんてモノはしんどくあるべきですし.....。

血ヘド吐いて、もらいましょ。







さて、朝散歩には、ほど遠い時間。

原稿も、書き上げちゃったしな。

あ、今度.....とある女性誌で連載します。

情報解禁になったら、キチンとお知らせしますね。








コーヒー、飲みたいな。

コンビニ、行ってこようかな。