酔っ払いの独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月17日(水)
PM23:34-

ようやく.....焼酎を飲んでいる。




とはいえ、今日の収録で→「お酒を控えろ」と言われたばかり。

が、わたし的に意図的に控えてはいないのだが、年齢と共に自然に酒量は減っている。

というか、お酒を美味しいとおもったことは、ほとんどないのだ。

わたしにとってのお酒は→寝る為。

寝ることが苦手だから→飲む。




明日も.....収録だ。

毎日毎日、いろいろな方と会う。

みんな、一生懸命働いている。

一生懸命という言葉が、微妙に苦手だ。

だって働く以上.....一生懸命なんて当たり前だから。

当たり前のことに対して、過度に一生懸命をアピールすることができない。

なのに、アピールできる人を羨む自分がどこかにいる。

だって、ソレができる人の方が可愛がられやすいから。

可愛がられたいのに、可愛がられ方に拘る.....自分。

要するに、生意気なのである。

可愛がられる=使われる立場にありながら、使われ方に拘るというのは、矛盾に他ならない。




わたしは、器用な人間である。

物覚えも、異常に早い。

器用貧乏と言われることも、しばしば。

が、生きる術に対しては.....異常に不器用なのだ。

不器用と言うと、どこか格好いい印象があるが、わたしはソレは違うとおもう。

【不器用】という言葉で、自分を慰めることが嫌いだ。

【器用】という言葉も如何なものかとおもうが、器用ではなく【覚える】だったり.....。

【同じ過ちを犯してはいけない】とかだったら.....通じやすいかな。

経験したら、失敗を繰り返しても構わないから覚えなければいけないとおもう。

ソレは、器用とは違う。




いつになったら、人付き合いでも器用になれるんだろうか?

大切なことは、諦めないことなのかな。




そろそろ.....おネムである。

寝室は、三階。

8兄弟とは、バイバイ。

寝室に上がる際、わたしは必ず8兄弟さんに.....「今日もありがとう」と言って、ひとりひとり撫で撫でする。

ちなみに、わたしは良い人ではない。

【ありがとう】は【ありがとう】だから、【ありがとう】と言っているだけ。

だって、ね。

傍にいてくれるだけで、ありがとうなんだから。

しかも、元気ときてる。

ということは、超ありがとうなのである。




散々、悪いことをして.....。

散々、失敗をして.....。

いつまでも、やりたいことやって.....。

だったら、【ありがとう】と【ごめんなさい】ぐらいは、言えるようにならないとな。

というのが、今のわたしの課題である。

ちなみに、まだまだ.....全然できていませんけどね。





さ、おやすみなちゃい。