また垂れてしまった男 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月28日(月)

AM06:32-


快晴.....である。

朝のお散歩、完了しました。


朝の散歩時.....わたしがすれ違うのは、新聞配達の方々やお掃除に励むご老人などである。

それだけ、早い時間帯ということだ。

ご老人達はだいたい、挨拶をして下さる。

なので、わたしも素直に返したり、こちらから挨拶をしたり.....。

新聞配達の方々も、中には挨拶をしてくる人もいる。


が.....もちろん、そんな人達ばかりではない。

わたしは三匹ずつ、2回に分けて散歩をしている。

と、向こうから新聞配達のバイクが来る。

ワンちゃんを見つけると、スピードを落としてくれる。

コレ、わたしの中では常識なのだが.....。

中には、邪魔だと言わんばかりにワンちゃんスレスレに走り過ぎる配達のお兄ちゃんもいたりして.....。

まぁ、忙しいんでしょうね。

が、わたたしが契約している新聞の配達のお兄ちゃんがそんな真似をしたら、わたしはその日に別の新聞に切り替えるだろう。


朝、である。

バイクのエンジン音ですら、迷惑と感じている住人もいるはずだ。

配達してあげているわけでは、ない。

新聞をとってもらっているから、配達ができるのだ。

なにより、宅配も然りなのだが、明らかに会社を背負っているわけで.....。

宅配なら、制服だったり.....。

新聞配達にしても、同じこと。

ならば.....である。

見られているのだ.....という認識だったり当たり前の責任だったり常識を、もっと知った方がいいのではと、生意気ながらもおもってしまう。


とはいえ.....会社が大きくなればなるほど、末端にまでソレ等の意識を浸透させることは困難なのだろう。

でも、だからといって、そういった現場で起きるひとつひとつの自分勝手だったり余裕の無さだったりが、ボディブローのように会社にダメージを与えるのだと.....わたしは信じたい。


ってことで.....今朝は団子ならず。

何故か朝も早よから7兄弟さん達、興奮状態でありまして.....。

団子よりも、アピールを選択した様子。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

マルちゃん.....今朝もカメラ目線ですが、その眼は悪役ですな。

なにか、あったんでしょうか?


ちなみに、佐藤さんはマルちゃんに隠れているだけ。

ちんみに、ギンジは今朝もおしっこシートの上で就寝中。


で、今朝の気になる人はというと.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

ジェームス・太陽・ブラウン君.....右耳が、また垂れたようで.....。

寝癖? 気温の変化? なんなんですかね。


太陽君.....君はいつの日かその耳で、空を飛んで行くんじゃなかったのかな?

まぁ、飛んで行ってもらっちゃ困るんだけどね。