今朝の団子 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

10月19日(水)

AM06:34-


ちょっと.....ご無沙汰しちゃいましたね。

あっちゃこっちゃと、仕事も私生活もバタバタしておりまして.....。

言い訳、です。


中日が、優勝したみたいですね。

まぁ、日本の野球ファンを離れて長いので、それほど興味はないのですが.....。

落合監督が解任の中での、優勝。

お見事&複雑でございます。


難しい、ですよね。

リップ・サービスをしない結果、観客動員が落ちて.....と言われておりますが.....。

わたしの知る限り、中日というチームは経済界との繋がりが特に深く、年間シートだなんだと、他球団にはない売れ行きを誇るチームだったとおもいます。

まぁ、星野監督時代がその最たるモノで.....。

しかし、落合監督は経済界との付き合いを一切拒絶し、純粋に勝ち負けに徹するスタイルを貫いたわけです。

ということは、必然的に選手を守るといいますか、野球選手なわけですから、野球での結果が全てという、ごくごく当たり前の、ですがこのご時世ですと、なかなかどうして恵まれた環境の中でプレーに専念できたとおもうのです。


勝つことだけではお客様を呼べなくなった時代の、象徴とも言えるんじゃないでしょうか。


ってことで.....今朝の団子。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

やはり、なにか物足りないですな。


でも、みんな元気いっぱいです。

パグゾウも、外でうんちをするようになった為、食糞も減りました。

ギンジも、うんちが硬くなってきました。


さ.....今日もちょっと遠出のロケです。

雨、降るのかな?

だとしたら、困る。