真夜中の独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月 1日(金)

AM03:48-


この時間でも.....蒸し暑いな。


昨日は.....昼前に家を出て、夕方過ぎまで仕事をして→帰宅。

DVDを観ながら晩ご飯を食べて、PM20時過ぎに寝て、PM23時過ぎに目覚めて.....9月公演のポスターデザインをチェックし→完成。

で、パンフレットの原稿などを書き.....今に至る。


猫の手を借りられるはずもなく、一日は24時間しかないわけで.....ヤレる時にヤッておかないと、皺寄せは自分だけでなく周りにも波及=迷惑をかけてしまうので、ヤルしかないのである。


リクは.....今のところ大丈夫ですよ。

肋が透けて見えるから心配されるでしょうが、手足は長くなってきていますし.....パグゾウ同様、元々健康体ではないので.....でも、リクの力で回復し、リクの力でリクなりに成長しています。

ソファーからも、自力で降りられるようになりまして.....。

行動範囲が、やたら拡がっています。

いい、ことです。

言葉は悪いですが.....なんて言うんでしょう、死に掛けて、本当の意味で家族になったといいますか、上の4兄弟の中にようやく割り込んで来た感じです。

それまでは、虚弱アピールが強過ぎて、お兄ちゃん達もどこかで戸惑っていたような気がするので.....。

最近では、高橋君やマルちゃんにも反抗しますしね。

一丁前に、なってきました。


【株式会社893】の脚本は.....大丈夫だとおもいます。

まだまだですが、もう一度読み合せの機会もありますし.....大丈夫です。


で.....今週からは、その次の作品の脚本に手をつけています。

まだ詳細は公表できませんが、年末までは狂った日々が続きます。

ちょっと、分量が半端ではないので.....。

体力的というよりも、精神的に厳しく苦しい毎日になりますが、狂えることに感謝して.....でも、私生活=5兄弟をなにより大事にして、苦痛を楽しみたいとおもっています。


まぁ、言葉で現すのは簡単ですが、苦痛を楽しむって言ってもね。

なかなかどうして、はい.....。


時に.....孤独ですな。

まぁ、どこかでみなさん孤独でしょうし、わたしなんかよりも孤独な方は腐るほどいらっしゃるでしょうし.....なにより、わたしは中途半端な孤独フェチでもあるので、全然大丈夫なんですが.....。

モノを書いていると、振り返る機会があまりに頻繁過ぎて、ですね.....。

後悔であったり、羨望から来る嫉妬であったり、憎しみであったり.....。

わたしの場合は、基本、ネガティブから入る性質(タチ)なので.....。

ネガティブから入って、どうやってポジティブに持って行くのか? という作業なので.....。

ネガティブ・モードの時が、とてもしんどく、どこかで心地よく.....病気だな。


ちなみに.....【株式会社893】の次の作品名は→【マザーフッカー(仮題)】です。

あ、言っちゃった。


子持ちのホテトルさん達の、お話です。

哀しくて、でも強くて、濁ってるんだけど美しいお話です。

空いた時間に取材をさせてもらったり、ネットで調べたり.....。

パソコンの検索欄? を今調べられたら、マズいですな。

でも、上っ面で仕事はしたくないので、徹底的に、徹底的に調べて調べて、感じて.....ですね。


あら.....夜が明けてきた。

さすがに、散歩に連れて行ったら5兄弟に迷惑ですね。

もうちょっと我慢して、朝のミニ散歩に行ってきます。