わんぱくな男 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月 7日(火)

AM08:17-


どんよりとした空模様だが.....蒸し蒸しする。

燃えるゴミ、出しました。


メンテナンス.....だったんですね。

大事、です。


昨夜は.....仕事終わりで、飲み会に参加した。

渋谷哲平さんのご友人が集い.....その中に、木根尚登さん、犬山ヴィーノさん、永島君、傳田圭菜ちゃんなどが加わり、わたしも参加。

とても気さくな方ばかりで、わたしが作・演する舞台も何度となく観て下さっている方々であり、楽しい時間を過ごさせて頂いたと共に、感謝である。


ただ.....わたしは仕事の都合で遅れて参加したのだが、どうも昨日はツイていない日というか。

まぁ、自業自得なのだが.....。


もんじゃ焼き屋さんに集合ということで、渋谷さんからお店の住所をメールしてもらった。

で、久しぶりに電車に乗って、一路→月島へ。

ここでまず、反対方向の電車に乗ってしまう。

基本的に慎重派のわたしなのだが、人混みが苦手なわたしは、あまりに人が多過ぎると、どっちの電車に乗ればいいのか? と考える思考を無意識下で停止させてしまい、とりあえず人の後ろに付いて行こう.....と、かなりの適当人間になってしまう。

で、乗ってから逆方向と気づき、次の駅で乗り替える。


が.....なんやかんやで、もんじゃ焼きのメッカである、月島に到着。

メイン・ストリートを歩きながら、すれ違う人にお店の名前を言って訊くが、誰も知らないと言う。

散々、探し回った後、これはおかしい! と、ようやく気づき、渋谷さんから送ってもらったメールを確認すると、月島ではなく【浅草】となっていた。


全て、自業自得なのである。

が、この時点で、帰りたい症候群に襲われてしまう。

ただ、昔ならばとっとと帰るという、失礼極まりない行為に平気で出ていたところなのだが、さすがに40も過ぎてそれはできない。

再び、電車に乗って、一路→浅草へ。

そんなこんなで、予定よりも50分遅れで到着したのである。


小さなことなのだが.....悪いことは続く、ではないが、こんな日がたまにある。

ただ、しつこいようだが、全て自業自得なのである。


で.....帰りたくなったついでに駅構内で撮った写メをどうぞ。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

たしか.....両国の駅だったとおもいます。

撮りたく、なっちゃったんです。


44歳になっても【わんぱく】な.....坂上でした。