ありそうでなかった | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月31日(火)

AM08:22-


さきほど.....5兄弟に朝ご飯を食べて頂きました。


ありそうでなかった→5兄弟さんの食後の風景です。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

一見.....なんの変哲もない光景。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

高橋君とパグゾウに.....注目。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

かなり.....ブレております。


何故、ブレるのか?

執拗に、ベッドの縁(へり)を舐めているからなのです。


高橋君.....ご飯を食べ終えると、とにかく舐める→舐める→舐め倒す。

よって、佐藤さん&マルちゃん&リクは、食後は即ソファーへ移動するのですが、高橋君は舐め倒すので、ひとしきり舐め終えるまで、ソファーは禁止なのです。


で.....そんな高橋君の癖をいつの間にか盗んだ男が.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

パグゾウ.....なのでした。


エア・ペロペロに飽き足らず、高橋君に負けず劣らず、舐め倒す。

ご飯が、足りないんですかね?

でも、二人共うんこブリブリです。

親としては、正直辛いところ.....。

こんな仕草を見ていたら、ご飯の量を増やしたくもなりますが.....。


ダメ!


キリが、ないからね。

君達の満腹度に合わせるわけには、いかないの。

質素な食生活が長生きに直結するとはおもえないけど、できれば一日でも長く一緒にいたいから.....。

食事が質素な分、ひと一倍のお散歩だったり、ハグハグだったり頑張るから.....コレで納得してくだちゃい。


もちろん、君達だけに摂生させるような真似はしません。

パパも.....日々ダイエットに努めるので、外食もお付き合い以外は.....行きませんよ。

自炊、自炊.....ね。