犬の凄さ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月24日(木)

AM08:18-


ほんと.....だ。

今日は、木曜日でした。

慌てて、出していたゴミを戻しました。

どうしちゃったん、だろ.....。


5兄弟さんに.....ご飯を食べて頂きました。

今は、こんな感じです。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

佐藤さん.....堂々と主張しておりますな。

男、です。


おっきなベッドがまだ乾いていないので、ちっちゃなベッドで大混乱ですが.....。

こんな姿を見ると、つくづく性格が出てるなぁ.....とおもうのです。


例えば.....5兄弟さんをソファーに放すとします。

わたしが、胡坐をかきます。

真っ先に来るのは、マルちゃんなのです。

すると、必然的にマルちゃんに縋っているパグゾウが続き、リクが続き.....。

膝の上が大好きな高橋君ですが、高橋君の場合は集中力に欠けるとでも申しましょうか、「ご飯が落ちてないかな?」とか、とりあえずそこら中の匂いを嗅ぎまくるので、出足が遅れるのです。

で、気づいた時には満席。

しかし、ここからが高橋ならでは.....。


上記の写メのように.....満席とか関係ないんですよね。

上に乗れば、いいんです。

はい、かなり無理な体勢ですが、高橋君は乗ります。

乗るだけでなく、動きません。

おそらく、乗っていれば誰かがしんどくなって動くとおもっているんでしょう。

で、目論見(もくろみ)通りちっちゃなパグゾウやリクが苦しくなって場所を外すと、当然のようにそのスペースを陣取るわけです。


一方で.....佐藤さんは争いごとには参加しません。

参加しないことで、【特別扱いタイム】を勝ち得ているわけです。


犬って、凄いな。

邪念なく生きている姿は、素晴らしい。