宝田リクゼンという...しるし | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月23日(水)

PM17:52-


我家の四兄弟から.....五兄弟になってしまいました。

なに、考えてるんですかね。


ご存知の通り.....【印】探しをしていたわたしですが.....。

でも、【記し】だけの為にリクを迎え入れたわけではないんです。

命あるモノですから、人間の勝手なエゴや一時の感情で手に入れては、失礼にあたりますから。


リクを迎え入れられた最大の理由のひとつは.....四兄弟のおかげでございます。

正直、パグゾウが未熟児ということもあり、コレで打ち止めだとおもっていました。

パグゾウだけでなく、佐藤さんや高橋君、マルちゃんにも負担になりますから。

ですが、お兄ちゃん達がなんやかんやいいながらパグゾウを受け入れ、パグゾウもパグゾウで、ご飯をモリモリ食べて、たまにお兄ちゃん達にヤラれても負けずに立ち向かい、気がつけば、すんなり馴染んでくれたので.....なんというか、ベッドの隙間じゃないですが、あの隙間がひとつの【標】だとするならば、ちゃんと埋めてみようかなと.....。


リクは.....見た目は坂上家には不似合いなほどのイケメン君ですが、パグゾウ同様、【無事】が保障された犬ではありません。

ですが、おそらく.....佐藤さんや高橋君、マルちゃん、パグゾウが元気をくれるとおもうので、大丈夫です。


またひとつ.....命を頂いてしまいました。

またひとつ.....言葉は悪いですが、不自由になってしまいました。

ですが、40年超も生きてきたら、不自由なぐらいがいいです。

わたしの不自由は、些細なモノですし.....。


宝田リクゼン.....です。

リクゼンは→陸前。

わたしの、大切な【しるし】でございます。