想い | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月21日(月)

AM07:06-


今朝は.....AM04:05-に目覚めてしまった。

二度寝ができればいいのだが、どうにもこうにもできない性質(タチ)なので、こんな日はしんどい。


一番の要因は.....原稿の進みが悪いことだろう。

未だ頭の整理がつかなく、進んでは戻りの繰り返し.....。

おそらく、ここまでの【産みの苦しみ】は、はじめてかもしれない。

とはいえ、ほとんど時間はないのだが、時間は自力で作るモノ。

諦めることなく、無い知恵だったり、感じたモノだったりを活字に起こし、紡ぎ合わせるしかないのである。

納得がいくまで、ね。


日本で大震災が起こり、忘れかけていた【力を合わせて】を取り戻し、復興に向けて頑張ろう! の一方で.....。

リビアでは、ほぼ戦争といっていい状態に突入した。

独裁政権がどうだとか、他国の軍事介入の是非はさておき.....罪のない人々にとっては、コレもひとつの大災害といっていいだろう。

生を受けたことに感謝し、死ぬことは生を受けた者の必然とはいえ.....自然の脅威に飲み込まれた方々の向こう側で、人間が作り出した怪物兵器に粉々にされるという現実は、痛々し過ぎる。


こんなことばっか考えちゃうから、筆が止まっちゃうのよね。

でも、こんなことが最終的に筆を進める原動力になってくれるというか、【想い】になってくれたりするので、見て見ぬ振りではなく、見ておかなきゃいけないのかな.....。