すでにガン見 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 2月25日(金)

AM07:31-


だいぶ.....あったかくなってきたな。

燃えるゴミ、捨てました。


わたしが機械音痴だからダメなんでしょうけど、ある日突然→【燃える】が打てなくなったのです。

【燃える】と打つと→【萌得る】となってしまう。

【燃える】とは、出てくれないんです。

どうしても、【も】と【える】を分裂して変換しようとするので、やってもやっても出ない。

仕方がないので.....【燃焼】と打ってから、【焼】を消して【える】と足している始末。

なんかやり方があるんでしょうけど、パソコンて意地悪よね。


今日は.....【レッドカードファミリー】の読み合せ。

昨日の、【或る、はじ】の出演者の方々は、何名様か若干緊張していたようで.....。

そりゃあ、そうですよね。

わたしだって、読み合せは緊張するし、恥ずかしいですもの。

まぁ、その緊張感を味わって、はじまりなんでしょう。


さて.....我家の四兄弟は、すでにガン見であります。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

見事.....ですね。


それぞれの眼に、性格が映し出されているようです。


佐藤ツトム

意思が、強いんです。

そろそろご飯の時間であるということに対して、間違っていないとの自負が感じられる。

わたしに、似てます。

文句を言ったりアピールする際は、確たる自信がないとヤラないんです。

それが時に、正し過ぎて他人を追い込み過ぎてしまったりする。


高橋ヨースケ

食べたい、だけなんです。

でも、どこか自信がない。

たくさんアピールしたいんだけど、確証が持てないから、もう一歩踏み込めない。

自力で確証を持とうとしないという見方も、できますが.....。


円山ダイチ

完全に、人任せな男です。

交渉事は佐藤さんに任せて於いて、わたしがご飯の支度をしはじめた途端、佐藤さんを突き飛ばして最前線に出て来ます。

まぁ、そこに他意がないから嫌われないんでしょう。


森田パグゾウ

この泣き顔に、騙されてはいけません。

まだまだベビちゃんなんで、コバンザメのようにマルちゃんに縋っておりますが.....。

わたしが餌用のお皿を手にした途端、泣くわ立つわの大騒ぎですから。

ご飯の食べ方も、ひと頃の高橋君を凌ぐあさましさ。

でも、パグゾウはそれぐらいでいいんです。

叱る時は叱りますが、まずはおっきくなることが先決ですからね。


さ.....ご飯まであとちょっと。

我慢、ですよ。