白銀の世界 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 2月15日(火)

AM06:13-


一面.....白銀の世界である。

燃えるゴミ、出しました。


昨夜.....打合せ終わりで表に出たら、しんしんと雪が降っていた。

帰宅した頃には、すでに数センチ積もっていた。

やはり、雪は積もるぐらい降ってくれた方が、嬉しいな。

交通は麻痺し、運転怖いですけどね。

東京に住んでいると、白銀の世界は年に数回しか見れませんから。


我家の四兄弟.....雪に戸惑っておりました。

どこを歩いていいやら、わからない様子。

でも、雨が苦手な佐藤さんも、最後の頃には元気に走り回っておりました。


薄闇の中.....朝のミニ散歩を終えた三兄弟(パグゾウ君は、まだ散歩には出ておりません)。

いつものごとく、約1名、勝手に暖をとっております。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

知恵って、凄いですよね。


佐藤さんも高橋君も、ストーブには見向きもしません。

散歩から帰ると、すぐにわたしの膝の上を求めます。


が.....このおっさんだけは、ノソノソとストーブに近づき、暖まるまでテコでも動きません。

で、ひとりしき暖をとると、ノソノソとソファーに近づき、「ソファーの上にあげて下さい」と眼で訴えるのです。

わたしがいない時は、ヒョイっとソファーの上に自力で上がっているにもかかわらず、わたしにあげてもらうまで動きません。


おっさん、動けよ。