赤いちゃんちゃんこ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

12月29日(水)

PM21:54-


眠れ、ない。


身体の節々が痛くて、重くて.....。

頭が痛くて、ぼうっとして.....。


なのに、眠れにゃい。


なんか知らんが、書きたくなっちゃってる。

でも、書く体力も気力もにゃい。


頭が、覚醒したまんまなのかな.....。


とりあえず昨日で終わったんだろうけど、あまりにも密度の濃過ぎる二ヶ月だったから、振り返るには時間がかかるのだとおもう。

各作品7人のキャスト×4作品+子役2人=30人+【笑えて泣ける朗読劇】の子供達・総勢32人=62人。


時に怒鳴り、時になだめ.....傷つけて、傷ついて。

なにが正しくて、なにが間違っているのかの狭間に常にいて.....。

ネガティブ・フェチのわたしとしては、振り返ったところで反省の繰り返しになるんだろうな。

でも、振り返らなきゃいけない年齢ですからね。

あんまり時間をかけてる暇はないけど、焦らず、振り返りましょ。


よく、どの作品が一番のお気に入りですか?

と、訊かれた。

当たり障りのない返答に聞こえるかもしれないが、そりゃあ、全部でしょ。

作品は、子供みたいなモノですから。

でも、例えるならば.....。


脚本で一番好きなのは.....【EGO-WRAPPIN'とメス豚の太股】かな。

作品カラーでは.....間違いなく【溺れる金魚】です。

わたし自身を限りなく投影したというか、わたしの役者としての想い入れが強く、プラス、キャストさんの魅力的には.....断然【レディオドラマ】でしょう。

ただ、どこよりも一番難しいことをやっているという点では.....【オニオンスライス】という自負は変わりません。


なんか、巧くまとめたなって感じになっちゃいましたが、けっこう、正直だとおもう。


今年は、どんな年だったんだろう。

わかんない、な。

来年は、どんな年になるんだろう。

わかるわけ、ないよな。

ただひとつ言えることは.....てんやわんやは変わらないってことですかね。


来年で.....44歳ですか。

え、そうなのかな?

いい加減、自分の歳がわからなくなってきた。

4好きのわたしとしては、有難い年齢ですが.....。

あと、16年ぐらいですかね。

生きるとか、死ぬとかではなく.....今のわたしがおもえる、想像できる、現役で狂ったように頑張れる期間は、60歳ぐらいまでなのかなと.....。

そう考えると、そこそこ限られた時間ですね。

なに、しようかな。

まぁ、したいことしましょ。

したいことができる自分で、いましょ。

これが一番難しいんですけど、ね。

でも、いろんな人の力を借りて、感謝して、やりたいことを実現できる人で、いたいなぁ。


とはいえ、60歳がひとつの区切りとしながらも、あくまでも今のわたしが想像する現役ですからね。

60過ぎたら、また違ったパワーが生まれるかもしれませんし、ね。


でも、60歳をひとつの目安に、頑張ります。


っつうか、どんな60歳になるんだろう。

赤いちゃんちゃんこ、でしょ?

なんか、想像できないな。


今年も.....あと2日ですか。

三兄弟さん、お風呂に入れました。

凄く、いい匂いです。

とりあえず、この2日は、この子達の為の日にします。