舌。 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月24日(火)

PM21:39-


帰宅して、夜散歩に行ってまいりました。


何日か前に、散歩の道すがらで男の子の友達ができたと綴りましたが.....。

今夜も、待ち構えておりました。

空き地に着くと、向かいの家の玄関が開き、男の子が駆けてきます。

と、今日はお姉ちゃんも登場。

どうやら、男の子から話を聞いていたようで、すでにマルちゃんの名前も知っている。

と、今度はお兄ちゃんが登場。

どうやら、我家と同じ三兄弟のようで....。

お兄ちゃんは控え目にして遠目から見ておりましたが、弟君はマルちゃんがお気に入りのようで、触りまくり。

お姉ちゃんも、マルちゃんと高橋君を触りまくり。

しかし、警戒心の強い佐藤さんは、姉弟からは距離をとり、触られないようにしています。

と、今度はお母さんが登場。

種類の違う我家の三兄弟に、驚きの様子。


「いつも、すみません」と、恐縮のお言葉。


話を聞くと、以前から「犬を飼いたい」とせがまれていたそうで、わたしの目の前で子供達と喧々諤々。

「ねぇ、犬飼っていいでしょ」

「どうせ最初だけ可愛がって、結局お母さんが面倒看ることになるんだからダメ」

「ちゃんと面倒看るから」

「ダメ」


よく耳にする、親子の会話でございます。

そういえば、その昔、わたしがウェルッシュコーギーを飼っておりまして、隣の家の兄弟が真似をして、ミニチュアダックスを飼ったことがありました。

飼いはじめて半年ぐらいは、毎日のように散歩で顔を合わせておりましたが、それ以降は、お母さんとしか会うことはありませんでした。

まぁ、よくあることですよね。


お母さんと姉妹の交渉は延々と続き、なんだかいずらくなってしまったので、そそくさと帰ってまいりました。

明日も、いそうだな。


それにしても、子供達はすでに佐藤さん達の名前を覚えており、当たり前のように、

「これが佐藤さん。こっちが高橋君で、コレがマルちゃん」

と説明しているのを聞くと、今更ながら、とんでもない名前を付けてしまったなと.....。

覚えやすいといえば、覚えやすいんですけどね。


では、散々子供達から追いかけられ、逃げ回って疲れ果てた、佐藤さんでございます。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

舌。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

舌。