拭き、ます。 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月23日(月)

PM20:39-


19時半過ぎに、帰宅。


今日は、あっちゃ行ったりこっちゃ行ったりの、日だった。

とはいえ、帰宅したら速攻で夜のロング散歩。

40分間みっちり散歩して、さきほど帰宅。

ようやく、大人の時間→焼酎タイムである。


それにしても、喧嘩を売られているような天気だ。

車を運転しながら行き交う人々の表情を見ていても、怒っているような顔の人が多い。

そりゃ、そうなるよな。


いや~、半年ぐらい休み欲しいな。

ま、無理だし.....。

こういった愚痴が出て来るということは、微妙に病んでいる証拠である。

たまには、病んだ方がいい。

年柄年中メンタルが安定している方が、逆にヤバいような気もするし.....。

まぁ、限度はあるけどね。


今日、とある方に、

「もの凄く痩せましたね?」

と、言われた。

嬉しかったのだが、

「やつれたんですか?」

の言葉に、喜びも吹き飛んだ。

痩せた=やつれた.....そういう年齢ということですな。

これは、素直に受け止めなければなりません。

これ以上、痩せるのはやめましょう。

けど、リバウンドには気をつけましょう。

肝心なのは、キープです。


う~ん.....酔いが早いな。

まだ、一杯も飲んでいないのに.....。


あと、何年生きていられるんだろう。

30歳になった時、人生の半分が終わったとおもった。

身体が動かなくなったら終わりでいいと、勝手におもっていた。

でも、35歳になると、これで半分だなと感じた。

で、現在43歳.....。

半分は、とうに越している。

これから、なにを残して、なにに執着して、なにに縋りついていくのかな?

とりあえず、15年.....17年....場合によっては20年は頑張ろう。

三兄弟の人生を見届けるまでは、責任があるから.....。


あ、円山君がおしっこしちゃった。

拭き、ます。