女言葉 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月15日(木)

PM20:20-


帰宅、しました。

けっこう、長い一日だったな。


舞台、は.....................。

まぁ、ノー・コメントにしておきます。

素敵だった舞台は、応援の意を込めて宣伝。

しかし、「?」だった舞台は、やはり、友人が出演しているからといって無責任に宣伝はできません。

なので、今回は内緒にしておきます。


ちなみに、芝居を観ながらコックリしそうになったんです。

で、「いかんいかん」と首を振っていたら、客席に見覚えのある顔が....。


猫のホテル所属→村上 航


と、村上さんもコックリコックリしてるじゃありませんか。

わたくし、俄然眼が冴えまして、ず~っと村上さんをチェックしておりました。

村上さんは、ものすご~くコックリしてました。


で、芝居が終わってエレベーターに乗ろうとしていた村上さんの後ろに忍び寄り、大きな声で、


「あんた、寝てたでしょ!」


と、指をさして叫んだところ、村上さんは非常に迷惑そうな顔をしておりました。

へへへっ。


高橋君は....わたしの左に寄り添っています。

佐藤さんは.....ミニ籠に入れられております。

佐藤さん、わたしのジャージのポケットを舐め倒す癖がありまして、いい加減しつこく、強制送還でございます。

なにげで、高橋君のあっさりした性格がわたしに合っており、高橋君のポイントが上昇し、佐藤さんは民主党よろしく、かなり落ち込んでおります。


よく、「犬も言葉がわかるから、酷いこと言っちゃいけないんだよ」....という方がいらっしゃいます。

わたしは、「まぁ、なんとなく声のトーンで理解はしてるだろうな」....程度にしかおもっていませんが、だからこそ、このような状況の時には、これでもかというほど、ちゃんと伝えます。


「佐藤さん、あなた最近ポイント落ちてるわよ。高橋君のポイントは急上昇なのよ。なんでかわかる? あなたし 

 つこいの。しつこい男は嫌われるのよ。わかってるの?」


と、何故か女言葉で.....。

これに奮起して、佐藤さんが、より男らしさを身に付けてくれればと願う、今日この頃......。