虫コナーズと東京スポーツ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月 3日(土)

PM18:27-


雨が、パラついてきた。


17時過ぎに、帰宅。

野菜を買ってくるのを忘れ、【虫コナーズ】と【東スポ】を買ってきた。

微妙に、抜けてるんですよね。


それにしても、小蠅ってヤツは.....。

どうしても、気になってしまう。

殺生は気が引けるのだが、見つけると、殺すまで追いかけてしまう。

だから、今年は薬品関係にお願いしようと先日買ってみたのだが、あまり効果は現れず.....。

だったら数で勝負とばかりに、買い込んできた。

あれだけCMで宣伝してるんですから、頼みますよ。


犬を飼いはじめたということで、ファンの方から頂いた【躾】の本を、遅ればせながら読んでいる。

まぁ、子育てに正解はないとおもうのだが、要所要所で参考になることもあったりして....。

ただ、相手は生き物なので、ヒントを頂戴しながら、佐藤さん、高橋君に合った躾ができればいいなとおもう、今日この頃。


今日は、いよいよアルゼンチン対ドイツ戦。

ご存知の通り、わたしの予想ではこの試合の勝者が優勝。

激しい試合を、期待しちゃお。


高橋君.....粗相はほとんどなくなったのだが、食事の時の【嬉ション】だけなんとかして欲しい。

食事をあげる度、わたしの手は小便まみれになっている。


さて、どうしようか。

まだ、食欲が沸かない。

なにが食べたいか食べ物をイメージしてみるが.....おもいつくのは【お粥】のみ。

病み上がりということもあるのだが、久しぶりに食べたお粥が異常に美味かったのだ。

ほんとうは、この程度の食事で充分なんだよね。

お米の有難味であったり、ほんのちょっとの塩加減の旨味であったり.....。

それに漬物か梅干しがあれば、ね。


お粥、作るか。