残念と万歳! | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月21日(月)

AM07:24-


楽しみにしていた、全米OP最終日...。


テレビを点けた途端、ガックシ。

石川遼君....崩れちゃったわね。

でも、いいの。

崩れるんだったら、とことんまで落ちて良い経験にしてくだちゃい。

正直、プロデビュー当時はそこまで期待していなかったんだけど、観ていくうちに、日本人ではじめて、メジャー・タイトルを獲れそうな日本人っておもえてきたから。

そりゃあ、獲れりゃ最高だけど、「もしかして」って期待させるだけでも、凄いとおもうのよね。

だから、今日はボロボロになるまで頑張って...。


そんな遼君をカバーするかのように、宮里藍ちゃん、4勝目をあげたそうです。

こちらも、凄い。

でも、アメリカ・ツアーに参戦したはいいけど、彼女は彼女で、なかなか成果が上げられなかった。

そんな中での、今季の大爆発。

やっぱり、続けることって大事なのね。

おそらく、なにが自分に一番欠けていて、どこを磨けばいいかはわかっていたはずで....。

でも、磨きがかかるにはそれなりの時間が必要で....。

周りに「ああだこうだ」言われても、なにかを信じて続けてきた結果なのかって、勝手におもっちゃったりするのです。


とはいえ、お二人に共通しているのは、語学が堪能ってことでしょうか。

イコール、スポーツとはいえ、メンタルが占める割合いって、相当なんでしょうね。