すんずく | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

5月18日(火)
PM18:49-

久しぶりに、すんずく(新宿)に来ている。
ちょっと早めに着いてしまったので、ブラブラしている。
それにしても、変わったなぁ。
まぁ、都会は移り変わりが激しいのは当たり前なのだが、なんというか、昔よりも隙間がなくなったような気がする。
元々、すんずくは建物も人も隙間がない街なのだが、それがより一層増し、なんというか、無理矢理ぶつかりながら歩かされてるような、そんな感覚を覚えるのだ。
歩くだけで大変な街って、なんなんだろう。
近代化は、人を呼び込む術でもあるとおもうのだが、「こっちに、いらっしゃい」と言いながら、どこかで人を遠ざけているようにもおもう。

やっぱり、家がいいな。
早く帰りたいけど、来たばっかじゃん。