でぶ太郎ダイエット | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月 4日(火)

AM08:06-


体重は、変わっていない。

お米は、もう2週間ぐらい口にしていないんじゃないか?


先日、ふと、おもいついたことがある。

米が食べたくて、ラーメンが食べたくて...でも、食べられなくて...でも、体重は減っていなくて...。

そんな、苛々したある日のこと。


【でぶ太郎ダイエット】

わたしの周りの人間全てに、

「坂上さん」や「忍さん」ではなく...「でぶ太郎」と呼んでもらうのである。

もちろん、呼び捨てだ。

ちなみに、わたしはそろそろ43になるオヤジなので、周りの人間は年下が多い。

で、みんなに「でぶ太郎」と呼んでもらう。

呼び捨てだけでも腹が立つのに、「でぶ太郎」である。

屈辱以外の、なにものでもない。

しかし、その屈辱を甘んじて受け入れる。

「しょうがないよ。だって、でぶなんだから」

肝心なのは、そこで諦めないことである。

甘んじて受け入れながらも、腹を立てていなければならない。

その腹立たしさを糧に、痩せるのだ。

で、痩せた暁には、それまでわたしを「でぶ太郎」と呼んだ連中に、倍返しで仕返しをする。

もちろん、可笑しな話である。

こちらから頼んでおいて、倍返しは有り得ない。

でも、いいのだ。

要は、それぐらいの【なにか】がなければ、目標値は達成できないのでは? ぐらい追い詰められた中での発想であり、妄想なのだから。


とはいえ、実行には至らなかった。

何故ならば、「でぶ太郎」と呼ばれた瞬間、無意識にぶん殴ってしまいそうな後輩が何人かいるからである。

痩せたいが為に、傷害事件で御用になるのは、あまりにも割が合わない。


今朝も、体重は変わらず。

加齢からくる、新陳代謝の老齢化なのか?

冬場だから、新陳代謝が自然と落ちるのか?


いや、わたし自身がダメなのである。

加齢も冬も、関係ない。

わたしが、なにかに、誰かに、甘えているのだ。