ワンちゃんと包丁 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月25日(日)

PM18:58-


まだ、帰宅できていない。


今日は、日曜日。

職業柄なのか、日頃、曜日を気にする習慣がない。

けど、今日はなんとなく、目につく、目につく...。


ワンちゃん、ですな。


至るところに、ワンちゃんがいる。

「そっか、今日は日曜日なんだ」

そんな感じで、曜日に気づいた。

ワンちゃんは、太陽の光をいっぱいに浴びて、気持ち良さそうだった。

ワンちゃん、いいな。

でも、飼わない。

いや、飼えない。

仕事柄、家を空けることが多いし、ね。

だから、自信を持って、

「君はウチに来てよかったね」

と、言えないとおもうから...。

だから、だから...飼いたいけど、飼わない。



今朝、なかなか包丁が入らなかった。

そんな時、なんですか?

250円も出して、大根買ったんです。

で、最近ハマってる中華風漬物にしようとおもって、千切りっぽくしてたんだけど、うまいこと、包丁が入らないんです。

違和感を覚えながらも、手は止まらない。

止めないと指を切る可能性が高いってわかっていながらも、手が止まりたがらない。


根性で、止めました。

で、リビングに戻って、一服して...再開。

やっぱり、うまいこと入らなかったんですけど、焦る気持ちが薄れていたので、なんとか怪我をせずに済みました。

ふぃ~...。


明日も、晴れるのかな?

晴れたら、いいな。