酒好き? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月23日(金)

AM06:25-


今日も、寒い寒い朝。

金曜日は、燃えるゴミの日でございます。


熱燗に、別にこだわりはないのです。

こだわりといえば、ほぼ日本酒をやめたことでしょうか。

わたし、日本酒が一番好きなのですが、日本酒を頂くと、おつまみが美味しく感じるのか、食欲増進、太っちゃうんですよね。

で、ずいぶん前にやめました。

かれこれ、10年は経つでしょうか?

とはいえ、馴染みではないお店に入った時は、たまに日本酒を頂きます。


わたしは、ほぼ毎日お酒を頂きますが、ほとんどは...【家飲み】。

よって、それほど量は頂きません。

9割方、焼酎。

たまに、赤ワイン。

稀に、ウォッカ。

基本的に、匂いがキツいお酒が苦手なんです。

ですので、焼酎も二階堂かいいちこしか飲みません。

麦、です。

麦でも、高級な焼酎だと、匂いがキツいんです。

芋は、臭くて飲めない。

ウォッカを頂くのも、癖のない匂いだからです。

ほぼ毎日お酒を頂いていてなんですが、とのことから、自分ではそれほどお酒は好きじゃないのでは? とおもっております。

美味しいと感じる時、ほとんどないですし...。

生ビールのはじめの一杯も、味ではなく咽喉ごしが心地よいだけで...。

だから、お酒好きではない...と。

どうなんだ、ろ。


雨、か。

洗濯したいけど、できないな。

家干しじゃ、もったいない。

やっぱり、洗濯物は天日干しじゃなきゃね。

お陽様の光を浴びて、ね。

明日は晴れるみたいだから、明日にしましょ。