自分らしく | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月17日(土)

AM08:10-


いつものように目覚めて、コーヒー飲みながら新聞を読んで...さて、ブログ書こうかなとおもったら、繋がらない。

わたしが原稿用(ブログ用)に用いているチビ・パソコンは、電話線で繋いでいるのではなく、E-モバイルなるモノでネットに接続しているのだが、たまに、なかなか繋がらないのである。

理由は...機械音痴のわたしに知る術はない。

で、ようやく繋げることができ、書いている次第。


そ、そうですか。

AM3時ではなく、PMだったんですね。

よ、よかった。

実は、昨夜ちょうど、3時ぐらいに目覚めてしまいまして、ふっと...

「そうだ。今なら食べ放題!」

と、悪魔の囁きが脳裏を過ったのですが...我慢しました。

そりゃあそうですよ、ね。

3時のおやつ、か。

おやつよりも、吉牛とかマックとかケンタとか、ジャンクなモノが食べたい、わたし。


雨、ですね。

この寒さは、完全に冬でしょ。

近県では、雪が降ってるみたいだし...。

毛布、しまっとかないで助かりました。


今日は、バラエティ番組の収録があります。

バラエティ番組、苦手です。

台本というか、台詞が決まってないから、なにを話していいかわからない。

知らない人、多いし...。

いつまで経っても、慣れない。

でも、昔よりは楽になったかな。

余計なことを考えなくなったというか、無理をしなくなったというか。


ひと口に【無理】と言っても、無理にもいろいろあるような気がするんです。

前向きというか、無理にでも【なにか】をする無理と、無理と決めつけて【なにもしない】無理...みたいな。

わたしは、どちらかというと後者でありました。

簡単に言えば、格好つけだったわけですね。

無理をするのは格好悪いとか、無理して失敗したらみっともないからなにもやらないとか...。

女性を口説くことに置き換えると、フラれるのが怖いから自分からはなにもアプローチをかけない...みたいな。

でも、確かにリスクは少ないでしょうが、だったら出演しちゃ、合コン行っちゃダメだよな...みたいな。

まぁ、わたしは合コンですら、ほとんど行ったことないんですけどね。

出演したからにはというか、せっかく声を掛けて頂いたんだったら、興味を持ったことには自分也の意見を言い、極力自分らしくそこに存在することが、最低限の礼儀なのかな...と。


とはいえ、自分らしくは批判の対象にもなりかねないので、怖いっていやぁ怖いんですけどね。


ってことで、今日はなんとなくテレビに出てきます。