ヘルスシガレット | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月14日(水)

AM09:09-


テレビショッピングの、【ヘルスシガレット】に興味津々。


わたしは、日に4箱吸うヘビースモーカー。

このご時世にしては、珍しい存在。

で、ヘルスシガレット...禁煙したいわけではない。

飛行機対策、である。

唯一の趣味が旅行で、且つヘビースモーカーのわたしとしては、長距離の飛行機移動は相当辛いのである。


アレって、飛行機の中で吸ってもいいのかな?

火は使っていないみたいだが、煙は出るようで...。

知っている人なら説明可能だが、知らない人には信じてもらえないような気がする。

その昔、麻雀の映画に出演する際、特殊な手捌きが必要で、慣れる為に麻雀牌を持ち歩いていた。

で、海外に行った時のこと。

金属探知機を通ると...ピーッ。

身体検査の結果、わたしのポケットから麻雀牌が出てくる。

首を傾げる、職員。

わたしは、麻雀と言っても通じないだろうから、

「チャイニーズ・ポーカー」などと適当なことを言って説明するも、職員は牌の中に薬物を隠しているのではと疑うはじめる。

結局、難は逃れたのだが、ヘルスシガレットに於いても煙が出るわけで、単なる水蒸気で無害ということを説明し切れるのか否か?


う~ん...大丈夫なのかな。