スピッツとBump of chikin | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

11月27日(金)

PM21:39-


スピッツ、好きなんです。

声も、メロディも、詩も...わたしのツボと言いますか。


わたし、どちらかというと幼少の頃から、生意気にも洋楽志向なんですが、最近でいえば、スピッツとBump of chicken は別物。

最高、です。

最高、かな?

わたしにとっての最高は、やる気と死ぬ気を与えてくれる音楽なんで、一概に最高とは言えないかもしれない。

もちろん、やる気はポジティブで、死ぬ気はネガティブな方...。

ネガティブな死ぬ気って、あまり口にしてはいけない表現なのかもしれませんが、死ぬ気を考えるのも、たまにはアリかなと、わたしはおもうのです。

やはり、死があって生があるわけですから。

その逆でも、いいんですけどね。

とにかく、スピッツやBump of chickenを聴いていると、一瞬、時間が止まるんですよね。

過去を振り返ると、いうか。

ひと昔前ならば、オフコースやチューリップでした。

自分自身の時が止まるような音楽って、素敵だなとおもうのです。

勝手に、自分の時間とその曲がリンクしてしまっているわけですから。


スポーツ選手に憧れ、ミュージシャンに恋焦がれ...ないモノねだりも甚だしいとおもいながらも、どちらにも力を頂いているわけです。


ずっと、スピッツの大好きな曲を、繰り返し繰り返し聴いています。

とっても、辛くて良い曲だわ。