塩辛の誘惑 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

11月23日(月)

AM08:53-


なんか、火事ばっかりだな。

乾燥してる、からな。

気をつけなきゃ、です。


気になっているモノが、ひとつ。

わたしは相当なヘビースモーカーなんですが、TVで見かけた、ヘルスシガレット? なるモノ。

あ、べつに禁煙するつもりじゃないんです。

禁煙なんて、考えたことありませんから。

ただ、そのヘルスシガレットなるもの、なにやら、煙が出るとか。

その煙も有害なモノじゃなくて、蒸気がなんちゃらじゃなかったっけ?

となると、例えば飛行機に乗ってる時など、偽煙草といえど、煙を吸えるなら気休めになるかな? と...。

しかも、無害となれば他のお客様にも迷惑はかからないわけで...。

まぁ、無理なんでしょうね。

はいはい、諦めます。


今日は、お休みなのです。

今週は、楽チンな週です。

とはいえ、「殺める人々」の決定稿は書かなければいけません。

〆切は金曜なので、ゆっくり、のんびり、ちょっと焦って、いやいや、そこそこ焦って、書き上げましょう。


お魚屋さんで、塩辛を買ったのです。

前にも、買いました。

これ、抜群!

もうね、瓶の塩辛なんて食べられなくなっちゃう。

でもね、問題がひとつあるの。

これ食べると、飲みたくなっちゃうの。

お酒と合い過ぎちゃう、の。

さて、どうする?

まだ、朝よね。

でも、朝からっていうのも、アリよね。