ブルー | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月30日(水)

AM09:24-

昨夜はあの後、再び「ベンジャミンバトン」を観て、結局、最後まで観て...なんとか寝ることができた。


今日は、雨。


今日は、お休み。


実は、昨日のバラエティの収録は「さんま御殿SP」で、なんと、母親と一緒に出演させられた。

う~ん...。

まぁ、母も69歳なので、「もういいか」という感じなのだが、具合がいいものではない。

案の定、恥をかいたというか、恥ずかしかったというか...まぁ、息子の立場としたら当然の感情なのだが、母が楽しかったのならいいか...ってなことである。

On Air日は、内緒ということで...。

バレる、な。


気がつけば、明後日には地方の人である。

早い、な。

ロケの詳細が昨日の朝FAXされ...なにやら、ひとり部屋の時とタコ部屋の時があるとか。

すでに、行きたくない。

わたし、他人がいたら寝られない性質。

とはいえ、時代劇だし、山ん中だし、我儘は言えない。

我儘は言えないが、眠れないのは辛い。

臭い人がいたら、どうしよう。

いや、自分も臭いかもしれないし...。

でも、知らない人の寝息は聞きたくない。

甘ったれの戯言のように聞こえるかもしれないが、わたしにとってはなによりの苦痛なのである。

とりあえず、ロケが終わったら死ぬほど飲んで、ベロベロに酔っ払って誰よりも早く寝るのか、野宿だな。

昨日の「さんま御殿」も相当ブルーだったが、10月もブルーだ。

テントでも、持参しようかな...。


なにげで、雨が好きなのである。

雨音を聴くと落ち着く、というか...。

気持ちがゆったりするので、ある。

だって、外に出る気持ちは薄れるし、良い意味で諦めがつくというか...。

ダラダラになれるという、か...。