ちっく、しょう | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月25日(金)

AM08:30-

早く目覚め過ぎてしまったから、不愉快なわけではない。


実は、とある企業?に発注していたモノがあり、先日、電話でやりとりしていたところ、

「今月中に購入戴ければ、若干安くなる」

ということから、かなり煽られ、どちらにせよ必要だったので購入を決めたところ、

「でしたら、今日の18時までにFAXをしますので、ご確認戴いた上で、こちらからお電話しますので、そこで正式 な発注にさせて下さい」

と言うので、わたしは待っていたのだが、待てど暮らせど、FAXはこない。

で、早寝早起きなわたしは寝てしまい...翌朝チェックすると、22:29-にFAXが届いていた。

着信を見ると、電話はかかってきていない。

ちなみに、その企業はそこそこのネームバリューで、下手をしたらひと月分の家賃を上回る年会費を徴収する会社である。

百歩譲って、年会費の高さは、わたしがそれでもいいと判断して支払っているのだから、いい。

しかし、約束を果たせないヤツは、誰であろうと許せないのである。

しかも、そこに金銭が絡んでいるのなら、尚更である。

忙しいのは、み~んな同じなのである。

そんなに売りたいんだったら、その場凌ぎで巧いことばっか言わず、最後まで責任取れよってことなのだ。

人が足りないんだったら、雇えよ。

CM打つ金があるんだったら、人件費に回せ!


う~ん...珍しく愚痴ったが、これでもおさまらない。

でも、企業名は言わない。

最低限の、モラルとおもうから...。

ちっく、しょう...。