天日干し | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月26日(水)

PM17:59-

今日は、早く家に帰ることができた。

急いで、部屋干ししていた洗濯物をベランダに干す。

まだ、陽は残っている。

やはり、洗濯物は天日干しでパリっと仕上げたいのです。


ふむ、ふむ。

たまたま「さんま御殿」で潔癖症について話して以来、潔癖症が自分のイメージのひとつになってしまいましたが、以来、様々な方から声を掛けられます。

「わたしも、潔癖症なんです」

とある、女優さんからは、

「温泉は汚れにいくものって気持ち、よくわかります」等々...。

ですが、わたしは自身のことを潔癖症だとおもったことは一度もないのです。

人よりは、若干キッチリしているかな? 程度でした。

それが、今ではちょっとした異常者扱いです。

確かに、異常というか、病気に近いのかしら?

とはいえ、仕事場でも潔癖なのか? と問われれば、仕事場でわたしが潔癖ぶりを発揮してしまったら、それこそ仕事になりません。

そこはちゃんと割り切ると言いますか、諦めます。

もちろん、気にはなりますが...。

泥んこ遊びも、平気です。

泥んこって言うぐらいですから、泥にまみれてなんぼですし...。

もちろん、爪の間に挟まった泥などは、気にはなりますが...。

ルーズな方と一緒にいても、大丈夫です。

自分の価値観を人に押しつけるようなことは、しないように心掛けています。

もちろん、かなり気になりますが...。


こういうのを、潔癖症って言うのかしら...。

まぁ、人に迷惑をかけないところでは、けっこうな潔癖症なんでしょうね。

はい、ごめんなさい。