縁? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月25日(火)

PM17:52-

我が家の最寄りの駅に、煙草屋があるのである。

しかし、その煙草屋のご主人は、なんというか、微妙に接客が横柄なのである。

「え、あなたぼくのこと嫌いなの? ぼく、なんかあなたにした?」

と、おもうほどである。

ちなみに、わたしがそのご主人になにかをしたという記憶はない。

で、その煙草屋からちょっと離れた場所にも、煙草屋があるのである。

そこのご主人は、とても庶民的というか、飾りがないタイプ。

わたしも人の子なので、どうせお金を払うなら、後者のお店にお金を落としたいとおもうのだ。

ところが、巡り合わせなのかなんなのか、必ずと言っていいほど、後者の煙草屋はスルーしてしまい、前者の横柄ちっくな煙草屋を目にすると、

「あ、煙草買っとこ」

と、気づく。

で、煙草を買うと、やはり横柄な態度であしらわれ、

「やっぱり、やめとけばよかった」

の、繰り返し。

これも、縁というモノなのか?

いやいや、これからはもっともっと気をつけて、庶民的な飾りのないおじちゃんのお店で買う癖をつけよう。